🍚🥢 


大阪のわが町は……… 

落ち着いたら、お米は有った、 

大型チェーン店ではなく、

昔ながらの小さなスーパーで買っている、 

前回、買ったのは五キロ¥2280、8/2.

高いけど、テレビで不足らしいから買った。2ヶ月は持つ。

……一時期、品薄でしたが、今は山積みしている。 

何となく見たら〜¥3480円⭕️ 

「エッ!」‼️‼️ 

……全く、同じ銘柄・袋です💧 

新米なの?か どうか知らないが・・・


僅か、ひと月で、、、、¥1200円も値上がり‼️‼️  


ちなみに、わが町では、街のお米屋さん♪では、店内に山積みの米が有った。 


「シェアハウス」に住むお嬢さんは、 

「しばらくお米🍚食べてない」って、 

……たぶん、チェーン店か、コンビニでしか買い物をして無いのでしょうね。 


地元の昔ながらの小さなスーパーなら、

お米は有るし、地元のB品野菜は安く新鮮だよね~ 

と、教えてあげました、 

行くかどうか、は、ご自由に🌿 


ドサクサに紛れて、 

目先の欲に走ってほしくないよ‼️‼️ 

・・・下手したら信用 失うよ‼️‼️ 

小さなスーパーさん♪ 



🌱🌱🌱