新たな一歩 | くまままのいっしょ!いっしょ!!

くまままのいっしょ!いっしょ!!

みんなが笑顔で、未来に向けての一歩を踏み出すためのサポートを。

木育ワークショップ講師・マザーズティーチャー・パートナーシップコーチのくまままの活動も紹介していきます。

パートナーシップコーチの仲間の皆さんや

一部の友人・知人には、お知らせしていた

私の夫でもある、

(株)えての安池中也隊長のZOOM講演会。

昨夜、目標としていた参加人数を上回り、

無事終了いたしました。

 

 

「思いだけで起業したそのすべて」

〈えて〉を立ち上げ、継続し続けている

その原動力と、独特の感性。

それを育んだ彼が歩いてきた道筋。

 

その道筋を歩むにあたって、

いままで明らかにすることを避けていた

彼の生きにくさの源も

今回お話すると決めていました。

 

2公演・3公演に値する内容を

ギュっと凝縮しての1時間。

プロデューサーを引き受けたくれた

大切な仲間と何度も打ち合わせ、

原稿を書いては直しの連続でした。

 

内容を凝縮する大変さも

もちろんでしたが、

今まで、彼が

明らかにすることを避けてきた内容を

自分の口で語ること。

そのためには、

改めて、そのことに

真正面から向き合わなくてはならない。

その大変さというか、苦しさといったら・・・

 

今回彼は、

勇気を持って語ったことではあるけれど、

過去の記憶も相まって、

ちょっとしんどい思いをしている状況なので、

今日のところは詳細な内容については、

書かずにおこうと思いますが、

出会ったその日に

打ち明けられて以来、

共に、その生きにくさの源と向き合ってきました。

 

お互いを応援し、

時に支え、時に叱咤激励をし、

互いの成長の為に、

自分が出来ることを全力でやっていく。

そんな思いで私たちは歩き続けてきました。

 

今回の講演を機に、

お互いに踏み出した新たな一歩。

 

誰かの生きる力になること。

誰かの笑顔に繋がること。

それを信じて、私たちなりに、私たちらしく

歩みを進めていこう!

 

===========================

 

宝石緑大切な存在の未来の為に

    ママが学ぶコミュニケーション宝石緑

 マザーズコーチングスクール

宝石緑二度とない今、仕事も育児も後悔しない!

   ママだけでなく、パパも学ぶコミュニケーション宝石緑

ペアレンツコーチングスクール

http://motherscoachingschool.com/

 

宝石紫絵本〈鏡の中のぼく〉を通して自分とのコミュニケーションを宝石紫

ミラートーキング

http://motherscoachingschool.com/mirrortalking/

 

宝石赤共に歩く未来に向かって、愛あるコミュニケーションを宝石赤

パートナーシップコーチング

http://partnership-coaching.com/

 

宝石ブルー"挑戦する勇気・諦めない強い心・達成感を繰り返し、

折れない心・生き抜く力を!宝石ブルー

みんなのワクワクをつくる(株)えての木育ワークショップ

 

============================

 

ご希望に合わせて、

随時お問合せ・受講のご相談に応じております。

 

また、個人セッションのご相談・お申込みもお受けしております。

お気軽にご連絡下さいませ。

 

MCS認定講師マザーズティーチャー

PAA認定パートナーシップコーチ

TCS認定コーチングスキルアドバイザー

(株)えて 木育ワークショップマスター

 

品川 恵子