• 27 Aug
    • いろいろ

      たこ焼きるせここういうのすごく好きであるさてさてピグいろいろ、縮小中です。現在はピグと庭とカフェだけインお手伝いも毎日ではなくなりました、すいません。若干、PC時間減ってるのかもそれと、新しく始めたネトゲに多少時間をカフェのドーナッツイベ、るせこだけ参加中しんどい・・・やめたい・・・と思いつつ、アイテムもらえるとうれしい次回は全部やりたくない><庭、花火の空までいけたらいいなー。しかし、むしるだけむしって料理してないっそんな感じです。

      1
      テーマ:
  • 22 Jul
    • ほわー

      蒸気に喜ぶ。楽しそうでなにより。

      1
      テーマ:
  • 21 Jul
    • さらば・・・

      前回のフルーツイベ料理かわゆかったね・・・余っちゃったよ保存という名のお飾りへ↓次イベくる↓服だけもらいたい↓カウンターいっぱい/(^o^)\↓時間がない↓すてrまた作るから><

      2
      テーマ:
  • 18 Jul
    • 女子るせこ

      るせこ、あれこれ、るせコレるせこ(正)るせこ(誤)女は髪型と服装で変わるのょぅ。貝イベのお洋服、ガチャのもクエのも両方可愛いでも、ヅラ3個とかいらないから!るせこ!

      2
      テーマ:
  • 17 Jul
  • 15 Jul
  • 14 Jul
    • 暑いっ

      なので、気分だけでも足湯ならぬ、足水ドボドボドボアセロライベ、サブ含め、全部終わった!めずらしいよ・・・こんなの。残り、チャンスタイムだけパラソルとドリンクのった小さいテーブルほしいけど、ほしいけど、きっとまたおにちくやる。

      2
      テーマ:
  • 11 Jul
    • せまい

      ジュース絞りたい人が並ぶカフェじゃま!!どうやっても、るせこーずがどかないですけど。

      テーマ:
  • 09 Jul
    • 新しい。

      雨場商事、新社長。女子社員のやる気が上がるぅー割り込むんじゃねえよ。嫁の目が心なしか輝いている。よくわかんない放置してたらバグったシリーズでした。

      テーマ:
  • 08 Jul
    • きたな

      お前を倒す為に私は在るのだ。1回だけな・・・。ぱぱ式にピグブログしてみたら楽だった。ぱぱ天才か!!

      テーマ:
  • 07 Jul
    • ついに

      るせこ、海へやっぱり、ふわーって泳いでた。島が終わりに向かっているかのようなクエで悲しいこのまま、のんびり遊べるままで続いてほしいけどなぁいまだにるせこさんの島、未完成だし。つか通常クエマーク消えてないよシモンの顔消さねば・・・。

      2
      テーマ:
  • 25 Jun
    • ぱん!

      前の前?もっと?のイベパンとか卑怯!もー、きるたんのカフェしばらくいじってなかったけど、パンカフェにしたいという野望が。で、ガチャも回して接客もがんばった。毎度の難関今回はきるたんとうーたんはあっさり他2名(イベ自体どうでもいい2名)が出ないほんとでない、別になくてもいいんだけどなんかくやしいまじもう、レシピをガチャにいれんのやめてほしいですわー(´・ω・`)なんとか出たけど、最後の方で。今回はきるたんがブロンズはいればおkという目標だったんですがうーたんのカフェにパン釜ほしいとか思い出して2キャラSPクエクリアになっちゃって、最後の方もうほんとへろへろで、SSなんかあったかなって黒崎サーンキャー 黒崎ばっかだった。なんなの。で、今回のSPゲスみたいなの?新キャラ?顔がいやすぎるww けぇれwwwwで、イベも終わり、カフェ模様替え大人のぱわーつっこんだ1Fパンカフェコーナーしかし、パン釜などおくスペースなどない!!と、気が付き、カフェ拡張しようと思ったらお高かった・・・なので上に行くしかないっ3Fが生まれ、厨房スペースにパン釜の傍に休憩場所、かなりの熱さだと思われ(ノ∀`)で、旧厨房スペースの2Fは前の地中海イベのピザ釜とか置いて爽やかスペースなんで釜連続で来るの!と文句言いつつ、両方好きなので飾った。ああもう満足した。あともう少し小物アイテム欲しいかも1Fの道側のスペースがどうも気になる、マヌケ。考えが浮かばないので保留/(^o^)\で、サブ、うーたんのカフェ何気に中の人に愛されているうーたんのカフェしかし、ごちゃごちゃしてきた。当初はもっと小さくシンプルな予定だったんだけどまいっか^^ って最近思ってきたり。にしても最近はカフェがんばっちゃう文句言いつつだけどね!!あ、この場を借りていつもお手伝いありがとうございます!!今後もお付き合いどうぞよろしくお願いします。

      テーマ:
  • 27 Mar
    • 明日からがんばる

      前から思っていたんですけど私はペンギンが欲しい。欲しい。ペンギンを迎えるには、このオニチクなポイントを稼がねばならない。コツコツやるしかないのである。コツコツ・・・コツコツ・・・イベントもがんばったんだよペンギンかわいいよペンギン・・・・・・・・。なんだろうこれはっ!神アイテムではないかっ!\(^o^)/うぇーい鍋ついてるしっ!! 湯気出てるしっ!!テンション上がった勢いでややたんが大好きな「死んだ熊」も交換してもーた・・・。ペンギンへの道のりは険しい、物欲的に( ^ω^)つりP交換エリアにはあまり行かない方がいいみたいです!

      テーマ:
  • 26 Mar
    • クッキー粉

      久々更新^^^^こっちのブログの存在を忘れてましたあああああもう1個の方のブログにピグ記事載せていたという。1記事だけだったしきにしない。でー春ぽいイベたくさんカフェは久々?なのかな、和服しかも袴だし!通常イベだけがんばろう商売繁盛系なので、接客少なくて済むしいいねっ相思相愛だけど告白していない。つまりあれお互いの気持ちわかりつつも「なんだよ~」とか言いながらじゃれあう、適度な距離置きつつ。甘酸っぱい・・・そんなことはどうでもいい私はさっさと袴欲しいんで^^で、保存していたスタミナクッキー使ってさっさと終わらそうと。がっ、なんだかきるたんの様子がおかしい色々おかしいキャラだとは思うけどスタミナクッキー食べおわったんだけど、クッキーの袋KIENEEEEEE!!なんかもうクッキーぶちまけながら接客してるようにしかwwwwなんかほんと、カフェのバグって面白すぎwwww接客で調味料振りかけるときもクッキーの袋バッサバッサ調味料と一緒にクッキーの粉まいてるとしか見えないwwwお手伝い行ったら消えますた。で、なんかその後なんなのもうwwww今度は調味料のハチミツを接客でふりかけたら、消えなくなった・・・よ・・・。ぶんぶん!!床はおそらくハチミツだらけな予感、転べばいいのにー面白いバグだった、ありがとうアメーバさん。で、一方サブキャラの中でも扱いがひどい、といさんのカフェついに、スタッフるせこ3名中1名がカフェの外で待機カウンター動かしたら出て行ったしまわれた。るせこズの中で内乱でもあっていじめられたのだろうか・・・。同属嫌悪とかあんのかな?

      テーマ:
  • 20 Feb
    • 自主的に

      今回のコットンイベ、きつすぎいいいい期間1週間なのにレアでないボタンすかすかとかで苦労してます。最近はあまりガッツリやる気もないので、ほぼ課金なしなイベあ、100アメGのスターターセットみたいなのは購入、おまけのバスケットが欲しかったwあとはクエでもらったスゴ水とログインボーナスのスタ水使用で、残り2日で服までげっと、ぜーぜー('A`)どう考えても9/9まで行くとは思えないのでもういいやーと自主的にイベ終了あとの残りはコットンむしってクッション作って遊ぼうと思います。服かわいい!女の子の赤い色いいなー男の子は足首が出てびんぼうくさそうでいい('ω'*)裁縫スキル上がっていなかったので今回のイベでもりもり上がったのがうれしいちょっと裁縫もので遊んでみようかなと。マーケットは参加するつもりないので亜麻とかコットン植えたり、染色用のお花植えようかなスイカも植えたいし!スイカ好きすぎるwお手伝いに来てくださった方用の食事もいろいろ作りたい('ω'*)いつもありがとうございます!なんていうか、イベお腹いっぱいになりつつあるわけであからさまな課金誘導が見え見えすぎて萎える課金はするほうですが、多少の課金じゃもうイベクリきつそうだし。かといってイン時間多めに、がっつりとでもないし無理!せめて、通常のほうのイベクエの期間をマーケット終わるまでとかそういう形にしてほしかったかも('A`)課金の方も、無課金の方も同じく遊べる期間というか、緩さが多少欲しいです。次のイベはどうしようかな欲しいアイテムがあったら考えよう無理そうならスルーで!なんだかんだで萎えてきたの大きくて島はもうまったく行ってないし、カフェもイベスルーで1日1回料理作るぐらいという感じに。生産ゲー好きなんだけど、なんだかなー気分になってきたり。あまりイベに振り回されることなくぼちぼちやっていこかなという感じにおさまりました(・ω・)にしても今回のイベのパッチワークかわええなイベ終わっても作れればいいのにそんなことはないだろう・・・('A`)

      1
      テーマ:
  • 22 Jan
    • コーヒーおわり

      コーヒーイベも終わりこれは家具集めるちゃんすぅぅぅぅと思ったら伊集院一族ご来店2倍だよ☆だったという。欠片欲しいけど、いやほんと欲しいんだけどイベに追われて家具集めるチャンスなかなかないんでここはもう集めたいとか思ったわけです。伊集院ばっかで泣けてきたのでさっさと料理作りに変更。がんばって椅子4個新調テーブルはちまちま集めていたので残り集まった良しとしておこう、欠片あざーっス(・ω・)コーヒーイベでの報酬などスタッフ服いいキャラの服より好みややたんと王子が黒髪なんですんごいあってる、うらやま(*´Д`*)で、キャラのほうはスタッフ服より若干豪華男の子の服の方がいい、好み女の子もこれでいいのになーでもソックスかわいい老舗カフェのショーケースと老舗カフェのレジなかなかいいですな('ω'*)中のケーキもかわいいしレジも細かいところがよく出来ている、かわいいでもこれ置きにくいwレジカウンター的な置き方をしようとがんばったけどレジの背面しか見えなくなっちゃうのでもうほんと飾り扱いとして置く事に。ショーケースは背面にちゃんと扉あったりでもきゅーきゅーにケーキ詰まってるし、出せなくね・・・('A`)満足の報酬でした!次のイベはじまってますが、報酬いまいちなんでパスお手伝いに来た方用にコンロに料理3個置いて終了。LV上げしつつ、テーブルと椅子集めしよっと゚*。(・∀・)゚*。

      テーマ:
  • 21 Jan
    • やる気なかったんだけど

      スティッチのアロハ島イベディズニー自体あまり興味なしスティッチとか言われてもCMでキャラ見たぐらいなので今回はいいか・・・と思ったけどイベ島いったら植え物がかわいかったので欲しくなったりまた最後のほうで交換してくれるのかな、ディズニーだしあやしいけど( ^ω^)クエで貰える植え物だけでも貰おうと思いました。が作れるもの見たら、やだなにこれなんかかわいいで、気が付いたらSPクエ突入してたでござる('A`)通常のほうはおもしろい感じの服とアイテムが報酬だったので手抜きしつつがんばったかも。スティッチがペンキであちこちに落書きしたとかいう設定らしく工作モノはペンキ缶だったりペンキの付いたハケは植え物さぐってるとたまに出てくるでもピンク1色だけ、手抜きすんnだだっ広いスペースにこれだけ置いたら物悲しい感じいまだにスッカスカの島です^^^通常の最後の方で作ったトーテムと今回の通常服スティッチどうでもいいけど、トーテムかわいいので気に入った!服も常○ハワイアンセンターぽくていい、だっせぇ・・・wwwwwあとフラダンスのアクション、どうしろと・・・。意外といい感じのハンモック、ごろんて寝られればいいのになあ現在SPクエ突入して4/8しかしこの先ほしいのないんですううううむしろトーテムとパネル作りたいもう好き勝手やろう、そうしよう。あろはおえー(・ω・)

      テーマ:
  • 19 Jan
    • バリスタ?

      すっかり年が明けてました・・・今年もよろしくです!('ω'*)年末の年越しイベ・お正月イベと相変わらずのスキマなく埋められるカフェです^^年越しイベはオマケクエという名の、メインクエとも劣らないクエの報酬のダルマが欲しくて全クリしました!ダルマ1個のために・・・ばか・・・。お正月クエはSPクエの報酬の家具・着物いまいち好みじゃなかったので通常クエのみ、着物かわええー!仲居さんみたいでいいわあそして次の「王道コーヒー」イベ、はい、好みなのでがんばりまっス('A`)クリスマスイベのおにちくドロップと必要数だったのと比べて若干、緩くなってきたのかなって感じもしますが最初のSPゲスのエイジ・・・最初なのにクライマックスまじこいつ、マグナムーン落とさない、しねしねしねところでなんですが、バリスタってなに???無知でごめんなさい。バリスタって聞いたら、FF11のバリスタしか思いつかなかった、ネトゲ脳ですいまえん(ノ∀`)「バリスタ(伊: barista)は、バールのカウンターに立ち、 客からの注文を受けてエスプレッソをはじめとするコーヒーを淹れる職業 およびその職業についている人物をいう。」知らなかった・・・なんかかっこええな(・ω・)で、話戻してこのバリスタ見習いのエイジぃぃぃぃぃぃぃがドロップ渋いために苦しむ山場のSPクエ4/6苦しい、つらい、もうやめたいwwwwwwwwwwこのマグナムーンだけで24個必要おにちくクリスマスシーズンから見たら、数は楽なのにつらいwwwwどういうわけか、2人目・3人目のSPゲスの方がドロップいいというご機嫌タイム狙いで、少し課金の飴を投入してエイジ乗り切った('A`)エイジもうこなくていい、カエレ!今回はイケメンゲストだったんだけどリュウジかっこいいよリュウジ今回の報酬のなにがいいって、SPクエでもらえる服特に♂服がいい!!なので、♂キャラのといさんにがんばってもらいます。そんなといさんもついにスタッフ3人目を雇えるように!当然の如くスタッフALLるせこさんるせこさんは別ゲではといさんの嫁なのでこうなるわけです。SSのるせこさんズが「ねぇねぇ、いまどんな気持ち?」といってるみたいに見える( ^ω^)というわけで、といさんのカフェではるせこ縦横無尽のひげだんすショーにきるたんのところのるせこさんズはいなくなりました^^カフェたのしいな!!

      テーマ:
  • 25 Dec
    • 無駄に増殖

      12月にはいって、最初のイベントどうすっかと悩んだけど、暖炉ホスィでがんばりました。にしても鬼畜クエだった、あまりにもマグナムーン絞りすぎてひどいそして後半のイベ、多少は緩んだ感じ絞ることで課金へ向かわせようとしてるんだろうけど、そうそうユーザーも甘くないですよねほどほどなきつさじゃないとユーザー離れするかと、ブラゲーだしね。後半イベ「冬のホワイトスィーツ」色合い的に好み、また料理がかわいい→やりますやります。前回のSPゲスはお子様だったんだけど、今回はBBA2番目のチーズケーキのSPゲスあれですかね「天使にラブソングを」のウーピー・ゴールドバーグ?ウィキペディア見たら、本名これっぽいし確定かも「天使にラブソングを」は好きな映画、見終わった後、なんか元気が出る映画で、、昔買ったサントラ引っ張り出してPCに入れてBGMにしてやってみたりエンディングの曲の「Shout」がどうにも、ごきげんタイムに合うというごきげんタイムが14分に減らされて、この少ない時間に何とか多めに集めたい店に客・SPゲスくるのもはよはよ!!食べ終わるの待つのもはよはよ!!で、結局落とさないとか、まじで叫びたくなるわけ・・・「Shout」合います('A`)そんなカフェきるたんのお店おしりです、きるたんなのでおしりそんなきるたん、お手伝いレベルがやっとこ20にで、スタッフ3人目雇ったわけですがなんとなくややたんと爆笑しながら話していたことを現実にスタッフの一人、るせこさん店内を歩く姿がどうにも「ヒゲダンス」に見えると、ややたんが発見他のスタッフと動きが変わってるわけじゃないんだけど、この顔のせいか変にwで、このるせこさんを・・・増殖させました(・ω・)店内、縦横無尽にヒゲダンス自分でなにやってんだよってつっこみいれながら爆笑しかも、このこと忘れててカフェにインしてまた爆笑なんでこうくだらないことに一生懸命になれるんだろうか。無駄にメルアド取って、アカウント作ってるとかもうね・・・('A`)別ゲーのるせこさんといい、なんでこうもるせこさんおいしいるせこさん、愛されすぎ(ノ∀`)しばらく、おしり食堂はヒゲダンスサービス㊥にしてもスタッフ3人いいね!お片づけ早い!

      テーマ:
  • 13 Dec
    • 通常営業へ

      クリスマスイベ終わったので、通常営業に。マグナムーン OTOSE!OTOSE!ストーカーのように張り付くオーナーこんなに張り付かれても余裕のお食事中の某俳優が、しかしまだイベ中につき、イベでは切り捨てられた伊集院一族が通常の方で嫌がらせのようにものすごく来ます。(・ω・) カ エ レ !なぜかこの日はハヤテ祭りだったり欠片ほしいんでいいんですけどね・・・イベの改悪で調味料泣けてくる;w;そんな中、ついにぷしゅーシュポーン!( ゚д゚)ついに念願の和食ゾーン突入おにぎりだいすき、おにぎりかわいいよおにぎりしばらくハァハァしながら楽しめそうです。そうそうクリスマスイベ終了した人?のおまけくえポインセチアがもらえるあれクリスマスだしポインセチアだよねってクエ受けて、サトコのところにもらいにいったr各オーナメント6個ずつもってきてね^^なにこの続・苦行('A`)プレイヤーなめてんの・・・手持ちなんか少しあったんでがんばって1個もらいました。CA畜ですいませn(ノ∀`)

      テーマ: