先日、会社のそばのコンビニでこんなものを見つけてしまいましたポーン

ランチパックの「青春の味」

ラムネ風味クリーム&ホイップ

「あまずっぱい」青春をイメージしているそうです指差し

自分の青春時代を振り返ってみました

【中学・高校】

部活の顧問にしごきあげられる日々真顔

「どうやったら怒られないか」「どうやったらきつい練習、命永らえられるか泣

それ以外は勉強一本

あまずっぱさより「今日の一瞬を生きる泣くうさぎということに終始してました。

【大学】

相変わらず体育会に所属、高校時代ほどの理不尽はないものの・・

体育会につきものの飲み会の恐怖泣私、お酒は普通に飲めますが

強いとまでは言えません。先輩に飲まされ、吐いて・・な感じネガティブ

当然あまずっぱい感0。男臭さ満載

青春を返してくれ!とまでは言いませんが、「あまずっぱい味」とは

言わんぞ!と一人息巻いています物申す

 

こんばんは。かぼちゃです。

今日も夜のお付き合いが終わり、今週もほっとして、ブログ書いてます。

酔っ払いながら書いている絶望ので、乱文だったらごめんなさい。

 

さて、先月末にプロ野球開幕、ということでソフトバンクホークスファンの私としては

今年こそ、日本一、ということで日々観戦をしております。会社帰りに

パリーグTVというインターネットサイトをみて観戦・応援することが毎日の

たのしみです。

 

先日のパリーグTVホークス戦の解説に摂津正さんが解説に出ていました。

久しぶりに摂津さんが解説をしていました。リリーフから先発まで幅広く

投げ、コントロールと変化球の切れが抜群のピッチャーでした。

 

摂津さんですが、CMLの患者でもあります。一時、CMLになって、お子さんも小さく

相当気落ちをされた、ということをテレビ番組でも見たように思います。

摂津さんはTKI(確かグリベックだったかと思っています)の存在をしり、

勇気づけられたニコニコとの話があったように記憶しています。

 

私にしてみても、ソフトバンクホークスのエースだった方が、CMLと頑張って

向き合っておられることは大変勇気づけられました。

 

CMLに関しても、私、3年目に突入しましたが・・・治療が長期戦になること

は大変なもんだなチーン、、と思うようになりました。毎日苦労してCMLに向き合う

ということももはやなくなり、ボシュリフの副作用まで含めて生活の一部に

なってきているものの・・です。

 

ただまだ子供が社会人になっておらず、息子が社会人になるまで最低でも

6年は頑張らなくてはなりません。そんな中で、自分の好きな野球チームの

エースが頑張っている。TKI飲んで頑張っているというのは励みになります。

 

どうか摂津さんに解説業だけでなく、ホークスのコーチにもなってほしい、

なんて希望も一人のファンとしては持っています。

そして、一人のファン、ということであれば、ぜひ明日も明後日もホークスに

勝ってほしいと思っています。最近調子よさげなので、‥今年こそは日本一

と思う今日この頃です・・。