妊活をやめても続けたいこと(2) | なんとかなるさ ~43才10ヶ月で妊活やめました~

なんとかなるさ ~43才10ヶ月で妊活やめました~

2011年6月から続けてきた治療を諦め、今は過去の妊活を振り返って記事をUPしています。

妊活をやめた今でも、ぼちぼちと続けているのが、カーヴィーダンスです。


今朝もやりました(笑)




カーヴィーダンスを始めたきっかけは、ネットの中を散歩していると、ベビ待ち女性でカーヴィーダンスをしている人がけっこう多いなと思ったことが最初だったんです。


カーヴィーって妊活にいいんだろうか?


妊活に効くのかどうかよくわからんけど、ベビ待ちさんの皆さんがやっているから、私も試しにやってみるかっていうぐらいの軽~いノリで始めたのでした。 ← 人に影響されやすいタイプ・・・




持っているのは


『 カーヴィーダンスで即やせる! 』 と 『 カーヴィーダンスで部分やせ! 』


なんとかなるさ ~43才10ヶ月で妊活やめました~






本に1枚ずつDVDがついているのですが、切り離した後、そのままそこらに置いておくとDVDに傷がつきそう。


それがイヤで、100均で買った不織布のCDケースに入れてあります。


なんとかなるさ ~43才10ヶ月で妊活やめました~





最初に買ったのは 『 即やせ 』 のほうだったのですが、これがけっこう難しくて(汗)


小さい頃から、体育の成績は2が当たり前だったという超運動音痴の私には、かなりきつい。



もう全然。


ちっとも、少しも、これっぽちも、DVDの中の樫木先生についていけませんでしたもんね。


笑っちゃうぐらいに踊れなかったという。



そんな私でも、続けることに意味があるっちゅうのは本当でしたよ。


不器用な動きをしながらも、来る日も来る日も続けていたら、なんとかかんとか踊れるようにはなってくるのだから不思議です。


1ヶ月以上も経てば、DVDをあまり見なくても、自然と踊れるようになってましたね。


継続は力なりってほんとうです。





去年は芸能人の妊娠・出産の話題が多かったですが、樫木先生のスタジオに通う芸能人にも続々と子宝が授かる現象があったとかで、樫木先生の教室が 『 子宝スタジオ 』 と呼ばれているなんていうことを知ったのは、カーヴィーを始めてからしばらく経った頃でした。


テレビでそんなことを言ってたのを見たんだっけかな。



なんだ、カーヴィーってやっぱ妊活にいいんじゃん!って知ってからは、毎日毎日、欠かさず踊っていた時もありましたよ。


腰を動かす動作なんかは、「骨盤周りの血液を流すぞー」とばかりに、がんがん腰を振ってましたもん。



それにね、治療中のイライラや落ち込みを解消するのに、無心で踊るっていうのがどんなに良かったか。


ストレス解消に、カーヴィーはぴったりだったのです。


踊って何もかも忘れてやるぜみたいな(笑)






2枚目に買った部分やせ。


樫木先生の本の第2弾なのですが、1枚目に比べて、先生の声が意識的に高い声の優しい口調になってたことに驚いたっけなぁ。


(っていうか、ネコなで声に近かった 汗 )



第1弾がすっげー売れて、本を買ってくれる人のことをずいぶん意識したしゃべり方なのか、不自然に高い声に聞こえてしまって、最初はちと気になりました。


即やせの時に感じた、体育会系の先生の雰囲気とはかなり変わってたんだもの。


けれど、それは 『 ゆるカーヴィー 』 というプログラムの中だけの話し。



その次に入っている 『 メラメラカーヴィー 』 という別のプログラムの時には、樫木先生、即やせの時の体育会系に戻ってた。


先生の後ろで踊っている若いアシスタントのお嬢さんに対して、「りかちゃん、かなえちゃん、もっと声出して!」って言っている先生の声は、ちょっと低くて、ちょっとおっかなくて?、完全に地声だもんなぁみたいな(笑)


でも、これが先生の本来の声に近そうと思って、聞いてて安心もしたのです。




部分やせは、即やせに比べたら簡単です。


私はゆるカーヴィーより、メラメラカーヴィーの方が好き。


メラメラの方が踊ったーって気がします。


「天使のはね~♪」より、「バッドマン!」の方が断然好み ←実際にやったことがある人にしかわからない表現でごめんなさい





そしてつい1ヶ月ぐらい前に、また1冊購入しちゃいました。



『 カーヴィーボディー 1週間美やせプログラム 』


なんとかなるさ ~43才10ヶ月で妊活やめました~


なんとかなるさ ~43才10ヶ月で妊活やめました~




3冊目ともなると、私も立派なカーヴィラーちゃんです(笑) ←カーヴィーダンス愛好家を、樫木先生はカーヴィラーちゃんと呼ぶ



久しぶりに買ったこれは、はっきり言って今までのDVDの中で1番映像が綺麗。


樫木先生が踊る映像が更にレベルアップされているという雰囲気があって、画質も先生のビジュアルも、両方が最強で最高です。



樫木先生、若いっす。


とても50才とは思えない。


羨ましい。


ひたすら羨ましいお体をしておいででございます。


背中もお腹も二の腕も、綺麗だもんなぁ~



こういう方を美魔女というのでしょう。



こんな50才、いる?


いるんです!




このDVDの中のものは、わりと簡単なものから難しいものまで種類が豊富。


数種類あるプログラムの中から、自分の好きなものを2つ選択出来るのが嬉しいかな。


その日の気分によって、今日はこれとこれにしようって選べるところが良し。


『 ふわふわカーヴィー 』 と 『 ステップステップカーヴィー 』 というプログラムが難しくて、まだついていけてないんだけど、今までとはまた違った雰囲気のプログラムになってて楽しいのです。




妊活をやめてからも、週に2~3回、気が向いた時にやっています。


飽きたら別のカーヴィーのDVDに変えてなんてやりながら、楽しんでいます。


カーヴィーにすっかりはまってしまったので、これからも続けていくつもりです。




こんなにやっているんだから効果が出たんでしょうねって?


残念ながら、1ミリでも体が引き締まった様子はありません(爆)



やり方が悪いのか。


毎日やってないからいけないのか(汗)



でも、楽しきゃいいかなと。


体を動かす楽しさっちゅうものを感じられれば、それでいいと思っているのです。




つい数時間前、この記事を書く前に初めて知ったこと。


樫木裕美 先生は 『 かしき ゆみ 』 先生だとばかり思ってました。


ほんとうは 『 かしき ひろみ 』 さんとお読みするんですね。


ブログを書く前にと、本を引っ張りだしてきて、改めて読んでみたらやっと気がついた次第です。



今の今まで、まじで知らんかった。


カーヴィラー失格(笑)




※治療を終わりにすると決めましたが、自分の妊活記録を全部書き終えたと納得出来るまで、もうしばらくこのカテゴリーに居させてください。

          ↓

にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)