家事動線や収納の工夫で快適なおうち♪

 

0円リフォームでスマートな我が家を手に入れる

建築士が教える快適な暮らし

 

もといゆうきです!

自己紹介はこちらから♪

 

おはようございます!

 

みなさんは「お白湯」って飲みますか?

私は朝いちばんに飲み始めてから2年くらい経つのですが、

それまでは

「意識高い系の人が飲むやつでしょ~?」

「お湯なんておいしいの~?」って

思ってたんですよね(笑)

 

 

 

 

 

 

でもね、美人な友達が、お白湯を飲み始めてお通じがよくなった、とか

身体が温まるよって、聞いて…

始めてみて…(流されやすい性格笑い泣き

 

本当に、朝いちばんのお白湯生活を始めて、

お通じがよくなったびっくり

 

…というか、内臓があったまることで

胃腸がよく動くのかも~!

 

特に今のような寒い季節は、体がポカポカして、

内臓にしみる~っという感じですキラキラ

 

それで、この効果を家族で共有したい!と思って

朝いちばんにお湯をわかしたら、

 

 

少し冷まして、

マイボトルに入れておくことにしました。

 

 

 

 

 

 

このマイボトル、コンパクトで注ぎやすく

お気に入りです

image

起きてきた家族にお白湯をふるまうのが

最近の楽しみ(笑)

 

保温効果が高いので、

温度が1日保たれて、

あったかいお茶が飲みたいな、とか

コーヒーが飲みたいな、と思ったときも

すぐに使えるから便利ですグッ

 

水筒やお弁当箱と一緒に、
キッチン引き出しの中に
収納しています。
 

 

 

 

それでは、本日もご覧いただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

*アメトピ掲載された記事はこちら*