DERMASHARE(ダーマシェア)の

ヴィーガンナチュラルカバースティックファンデーションを使ってみました♪

 

ファンデーションは欠かせないメイクアイテムですが、

スティック状を使うのは初めてです。

 

カラーは、アイボリー(他にナチュラルベージュがあります)

スティックのりのように、下の部分をくるくる回して使う

繰り出し式になっています。

ファンデーションの反対側にはブラシつき!

ふわふわとして肌あたりが良いんです。

7万本の極細毛ブラシで、中心部分はお花のような形にポコポコと

ブラシの毛の長さが変わっています。

 

平面ではなく立体的な形にすることで、小鼻や毛穴の気になる部分にも

ムラなくきれいに仕上げることができるんだとか。

 

しかも、斜めの傾斜がついています。

これも塗り広げやすくするためのポイントのようです。

image

 

いままで使ってきたブラシは平面もしくはラウンド型だったので

この立体的な形のブラシは「目からうろこ」でした。 

ちなみに、ブラシは取り外し可能でなので、

交換・洗浄ができて衛生面にも配慮されています。

 

image

肌に直接ファンデーションをつけられるので、すごく楽!

するすると肌について、伸びの良さも感じました。

ブラシで伸ばすと薄付きな仕上がりです。

気になる部分には重ね塗りしても、よれたりしませんでした。

 

image

ヒアルロン酸Naなどの保湿エッセンスが配合されているからか、

しっとり感のある使用感で、適度なツヤがあります。 


SPF50+PA+++なので紫外線対策も十分と思いました。

 

シミやニキビ跡など隠したいものがいっぱいの私は、

コンシーラーなどを組み合わせて使った方が良いですが、

ナチュラルメイク好みの方や多少の色むら程度ならカバーできそうです。

 

大気汚染などの外的刺激からお肌を守る植物エキス配合、

韓国では、無(低)刺激認証・ヴィーガン原料認証済とのことなので

お肌に優しいものを選びたい方にも良さそうです♪

 

化粧直しにもこのスティックを使って重ねぬりできるので、

お直し必須の方にも良さそうだとおもいました♪

 

クロスプラス株式会社さんのブログリポーターに参加中♪