フィリピンの「いいところ」じゃなくて | キョウモアリガトウ

キョウモアリガトウ

フィリピン貧乏生活のあんなコトやこんなコト・・


こんちわ、芋姐だー顔2



キョウモアリガトウ



めっちゃくちゃいい天気のタナワン晴れ



ムシムシした暑さじゃなくて

日差しが痛い暑さだよとける~*



夕べの天気予報によると

南ルソンは今週末まではいい天気なんだってさ♪








にわとり







生徒が道でバレーボールしててウザかった

って書いたよね。



そしたら昨日は

チンチキチンの鼓笛隊

の練習を道でやり始めたから

さすがにもうガマン出来なくて

先生に話しをしに行ったんだよ。





別に怒鳴り込むとかじゃなくて

こっちは丁寧に話してるのに

先生メンドクサそうに

ちょっとキレ気味に返してきたから

芋姐もちょっとキツイ言い方してしまった怒り





そしたら先生怒っちゃった^^;

そんで学校に走っていって戻ってこない^^;

生徒放置プレーのままぷ








ワケワカメてれ









チューリップ








さて本題びっくり!





何日か「ピリピンのいいところ」

を考えてたんだけど

これがやっぱり難しいあせ





なので「いいところ」じゃなくて

「ピリピンの好きなところ」

を書いてみるかお







ライフ







ライフ気候が穏やかで過ごし易い


日本みたいに衣替えはいらないし

タナワンは夏でもエアコンいらないし

台風の直撃がメッタにないにこにこ









ライフ自然がいっぱいある


ちょっと歩けばタダで食料確保にこにこ

野菜も果物も魚も

その気になれば食うに困らない。











そして一番好きなところは













ライフどんなに怠けでも

どんなにだらしなくても

どんなに根性腐ってても

どんなにバカでも

どんなにキチでも

誰にも干渉されない!










言ってみれば

本能のままに生きられる

って感じびっくりマーク




自分がやりたいと思えばやる。

やりたくないと思えばやらない。





誰の目も気にしないでいいとこが

すごーーーく好き♡













まぁその代わり

全部自己責任だから

困っても誰も助けてくれないし

鼻で笑われるけどあせ





はっきり言って

人間は腐・・・・













それでも












この開放感はオイシすぎて

ヤメラレマセンスマイル














おしまいバイバイ