king of スリッパ

テーマ:
みなさんこんにちは!
一回生の新城 力都(しんじょう りきと)です!初めてなので軽く自己紹介します。

学部 :人間健康学部
出身 :大阪 鶴見
出身校 :大阪市立高校
出身スポーツ: サッカー
ポジション:みでぃー

ラクロス部ではあほキャラみたいになっていますがこのブログで普通のブログを書けるのだなという所を見せてやりたいと思います。

では、今回のブログはラクロスを始めた理由について書いていきたいと思います。僕がラクロスを始めた理由は大きく分けて3つあります。3つもあるので簡単に書いていきたいと思います。まず1つ目は、大学でスポーツをしたかったということです。僕は人間健康学部(通称:堺体育大学)ということで、スポーツをするためだけにあるような学部です。なので、高校の頃から大学に入ったら何かクラブに入りたいなと思っており、初心者から始められるラクロスに決めたのが1つ目の理由です。2つ目は、最高の仲間を作りたかったからです。僕は中学、高校とサッカー部に所属していました。そこで出会った仲間は、信頼がとても深く今でもよく会う仲になっています。そのような仲間を大学でも作りたいと思いクラブ活動に入ろうと思いました。三つ目は、シンプルにラクロスという競技に惚れてしまったことです。勧誘の時にブースで見してもらったラクロス部の新歓ムービーがかっこよすぎて、自分も入部してこんな風になって見たいという感情が一瞬にして湧いてきたのでそこで入部を決めました。以上が僕がラクロスを始めた理由です。


悔しい負け方をしたサマーから約2ヶ月がすでに経過しました。自分自身もイマイチ結果を残すことは、できませんでした。そして、気づけばウィンターは目の前に迫っています。最近の練習では、毎日少しづつではありますが上手くなっているいう実感はあります。今度こそは、チームとしても個人としても相手を圧倒して優勝を掴んでやろうと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました。


AD

ドンなもんで

テーマ:
お疲れ様です!
一回生の藤井将汰(どん)です。
自己紹介させていただきます。
ポジション MF
学部 社会学部
出身高校 岐阜県立加納高等学校
スポーツ歴 野球→バレー
好きなアーティスト Mr.Children


では、今回のテーマである高校の時の事と入部理由について書かせていただきます。
僕がラクロス部に入った理由は大きく二つあります。
一つは高校の部活の感動と受験の後悔です。僕は高校ではバレー部に所属していました。バレーは高校からはじめたので最初はバレーの「バ」の字も分からない様な状態でした。そんな自分だったのにも関わらず、同学年のみんなが色々とアドバイスをしてくれ、そして練習につきあってくれました。このように仲間に恵まれた部活動は本当に充実していました。しかし、勉強の面ではずっと目標にしていた国立大学はおろか私立の第一もうからず、センターでひっかかった関大に行くしかないというとても悔いの残る結果となり自分の甘さを感じさせられました。この二つの体験から団体スポーツでまた頑張りたい、何かを後悔しないまで頑張りたいという思いが生まれたのがラクロスに入った理由の一つ目です。
もう一つはラクロスの先輩が鬼かっこ良かったことです。勧誘している時のユニホーム姿にまず「かっこいい!」となりました。それで興味をもっていった球技大会や体験会での先輩方の雰囲気で「このかっこいい集団に入りたい」と思い他のサークルなどを見ることもなく入部を即決しました。
以上が僕の入部理由です。

このような理由で入った関西大学男子ラクロス部で四年間全力で頑張ります。
最後まで読んでいただきありがとうございました。





AD

成長します

テーマ:
はじめまして!一回生の田中佑弥(タナカウミ)といいます。珍しい名前で漢字だけ見るとよく間違われます笑。
初めてなので軽く自己紹介したいと思います。

学部 文学部
好きな漫画 ナルト
好きな食べ物 唐揚げ、オムライス、ハンバーガー🍔です。

ラクロス部に入った理由は話を聞きに行った時に先輩が優しかったからです。楽しい話をしたり、カッコいい動画を見せてくれたり、教科書をくれたりしたのが嬉しかったです。その後に練習に参加し、楽しくて友達も増えたので入部を決めました。最近では、昭和のラクロス選手の格好やなぁと言われるのを少し気に入ってます笑。
夏の大会ではVS関学戦!守さんの作戦で自分が開始すぐに先制点を決めれたことをいまだに鮮明に覚えています。1Qが終わるとゴーリーとディフェンスの子がダッシュで自分のところに来てくれて喜んでくれたのも覚えています。1Qは完全に自分たちの流れでした。ウィンターでも自分の出ている時にいい流れになるプレーでチームのために頑張りたいです。もちろん点数も決めたいです。やりたいゴールパフォーマンスが三つくらいあるので目標は3点以上!さらに3点以上決めるとラーメンを奢ってくれる先輩がいます。優勝したらみんなと写真も撮りたいので残りの日数

を全力で練習に取り組みたいです。以上!ありがとうございました。
AD