右腕

テーマ:
お疲れ様です!!

柏樹から引き継がせてもらいました、4回生ATの新道智之です!

今回は軽くラクロス人生振り返って、意気込みを述べる形で書かせていただきます!

1回生のころはクロスを触るだけででも楽しくて、ラクロスが面白くてしょうがなかったです。
2回からは、同回生がいなかったら辞めてたんじゃいないか?と思うくらい上手くいってなかったです。でも、少し褒めてもらうだけでうれしくなっちゃう単純な奴だったので、今は楽しくできてます。

自分にとって最初で最後のリーグ戦…今まで一緒にやってきた全員で笑えるよう、がむしゃらに楽しんでやり切りたいと思います。


ぶっちゃけラクロス上手くないと、楽しめないし、楽しくないから気持ちが離れるっていう悪循環にはまります。自分でわからなくても、1個でも尖ったモノがあるって気づければ、少しづつ楽しくなるはずなんで、楽しみましょう!

気の赴くまま書いたのでまとまりない文章になり恐縮ですが、ここまで読んで下さりありがとうございました!

想い

テーマ:
お疲れ様です。
今年度クリアライドリーダーを務めます、4回生DFの田中洋翔(タナカ ヒロカ)と申します。よろしくお願いいたします。

クリアライドリーダーという役職ながらクリアは保田くんに任せています。今後はクリアのことも勉強して一人でできるようになればと考えています。
ライドって難しいですね。やるたびにそう思います。


さて、今回久々にブログを書きます。最後まで読んでいただけたら幸いです。

昨年のリーグ戦1戦目vs龍谷大学戦で僕はチームの最初の得点を決めました。
あの時、ベンチからたくさんのチームメイトが駆けつけてくれたことを覚えています。
あの瞬間は忘れられませんね。得点を決めるのってこんなに嬉しいんだと思いました。

さて、今季僕は1試合1点を取りチームに勝利に貢献したいと考えています。
ディフェンスって活躍してもあまり数字では残らないですよね。オフェンスは活躍して得点を決めたら数字に残ります。チームに貢献できたなって強く感じると思います。昨年、得点を決めチームに貢献できた瞬間、あの瞬間をもう一度味わいたい。そう思っています。
もちろんディフェンスでも活躍します。

そして最後にはこのチームで関西完全制覇したい。最後に笑って終わりたい。その想いが強いです。そのために自分にできることは精一杯していこうと考えています。


最後になりましたが、OBOGの皆様これからもご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

ご閲覧いただきありがとうございました。

ラクロスの神様

テーマ:
お疲れ様です!
河合君からブログ引き継ぎました。
新4回 DFの 柏樹俊介 です!ITリーダーとしてやっていますが、ブログリレー、名前順で回すようやっているのに序盤でズレました笑
こんな感じで全然支配できてないです。ですが、これから心を鬼にして牛耳りたいと考えております!笑

さて、前置きはここまでにして、突然ですがみなさん、神様っていると思いますか⁇
僕はいると思います。家系が宗教をやっている、僕が宗教信者とかいうわけでは全然ありません!ただ、これまで生きてきた中でよく言われてきたのは、神様がみているから悪いことをすれば自分に返ってくる、道具を雑に扱えばいいプレーはできないなど、そして、その大人たちからの言葉はほんとよく当たるんです。僕に限ってかもしれませんが、、笑
そして小、中、高と野球をやっていた僕が特によく聞いたのが「野球の神様」です。顧問からは当たり前のことはきちんとこなせ、道具は雑に扱うな、挨拶はしっかりしろなどいろいろ言われました。そして野球の神様を味方につけここぞの場面で勝ちきれる選手になれ、と。

そして僕は今、大学でラクロスをやっています。ラクロスには「ラクロスの神様」がいます!大学に入ると顧問はいません。普段の行いをきちんとしろという人間がいないため、疎かになってしまいがちです(顧問はいませんが泉井君がその代わりになっています)。そんなことをしていれば当然「ラクロスの神様」からも見放され、大事な場面でミスをしてしまう。僕はそうはなりたくないです。ここぞの場面で守りきれる選手になりたい。だから今できること、当たり前のことはきちんとする、荷物は整理整頓、チャックは閉める!、道具の扱い方、ずいが口酸っぱく言ってくれてることを言われなくなるようになる、
普段の行いを正していくことで、神をも味方につける。

長々と書いてきましたが、今年は「運も実力のうち」という言葉が実現できるよう、ラクロスの神様に微笑んでもらうよう、普段の行いから見直していき、毎日少しの時間でも努力することを忘れずやる抜く。

全ては「最高の瞬間」のために、、、
そして最後、この写真のように笑っている、、、

最後まで読んでいただきありがとうございました。
次は4回生が誇る「右腕の神」新道君です!