全員で考える

テーマ:
お疲れ様です。

今年度、DFリーダーを務めさせて頂きます#1谷内優祐です。

昨年度、先輩方が引退されてから正直、不安しかありませんでした。あんなに頼もしかった先輩方がいてもリーグ戦は1部6位という結果に終わり、今年度どのようにすれば良いのか全くビジョンが見えないスタートを迎えました。

そこで、正しいことは分かりませんが模索しながら、なにか変えないといけないと思い、チーム全体で色々変えてきています。そうすることで変化が起きていると僕自身、感じています。

一緒になって考えてきた仲間と勝ちたいです。一戦ずつの勝利を全員で噛み締めたいです。全員で勝ちましょう。

忘れかけていたのですが、そろそろDFの話をします。

今年のDFに選抜に選ばれるようなスター選手はいません。それでもリーグ戦では他大のスター選手を相手にゴールを守らないといけません。

そのためには、考え続けるしかないと思います。どうすればゴールを守ることができるか考えて細かい場面までを突き詰め続けるしかありません。

今年はDF全体で考え続けたいと思います。

お互いに思ったことを必ずぶつけあうことで一つの問題について全体で考えることができるのが、この回生の良いところだと僕は思います。

全員の考えを統一しておくことで、当たり前のことなのですが、6人全員で試合終了まで守り続けるDFを作りたいと考えます。

派手なプレーで観客を沸かすことができるようなDFではないかもしれませんが、応援のほどよろしくお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


#1 谷内優祐