負けたくない。

テーマ:
こんにちは!
一回生の山下佳輝です。
ブログを書くのは今回が初めてなので軽く自己紹介させていただきます。

学部:文学部
スポーツ歴:サッカー
ポジション:AT
出身校:大阪府立狭山高等学校

まずはラクロスをはじめた理由を書きたいとおもいます。

僕は大学に入ってもサークルでチャラチャラしたりするのは自分の性格に合わないので、なにか部活に入ってまた全力でなにかに取り組みたいと思っていました。そんなときにラクロス部の勧誘をうけてラクロスに興味を持ちました。正直、ラクロスなんて何一つ知らなかったし、他に陸上ホッケーなども考えていましたが、練習が朝にあるのでバイトもできて大学からはじめる人しかいないと聞いて、他の人には遅れましたが体験会にいくことにしました。体験会にいってみると先輩たちの雰囲気もすごく良く、ラクロスというスポーツもとても楽しそうだったので入ることを決心しました。

これが僕がラクロスをはじめた理由です。


うそです。


なにか全力で取り組みかったのは本当ですが、僕がラクロスの勧誘をうけたとき正直ゆうとまったく興味もなく入る気もまったくありませんでした。正直に言うと、僕がラクロスに興味をもった本当のきっかけは違う大学にいる彼女がラクロス部に入ることになったからです。これがきっかけで僕はラクロスの体験会にいってみる気になり予想以上に難しく、もっとやりたいという気持ちになり入ることを決めました。

以上が本当の僕がラクロスをはじめた理由です。

サマーは思うようにはいかず決勝トーナメント一回戦で敗退してしまい、ウインターまでにチームとしても個人としてもまだまだレベルアップの必要性を実感させられました。しかし、これからのウインターまでの時間は限られているので時間を最大限に活用して壁にいきまくって、一人一人が守さんにが言っていたように 自分がやる という意識をもって毎日をすごせればと思います。

ウインター、勝ってみんなで守さんを胴上げできるように一回生みんなで頑張りましょう!



最後まで読んでいただきありがとうございました。



AD