海行きたい

テーマ:


こんにちは!
1回生の江藤慎太郎です
初めてブログが回ってきたので自己紹介をさせて頂きます

学部:環境都市工学部 都市システム工学科
スポーツ歴:サッカー
ポジション:MF、FO
肌の色:漆黒


まず、ラクロス部に入った動機を書こうと思います。
僕は他の1回生同様、入学した時は部活に入る気は全くありませんでした。しかし、新歓の時期に直接先輩に声を掛けられて誘われたのがきっかけで、ラクロスの体験に行きました。ポートラクロスをしたのですが、自分自身小学校から高校までサッカーをしてたのもありずっと勝ち負けの世界で生きてきたので体験とはいえ勝ちたいという気持ちが出てきました。その瞬間に、やっぱり自分の居場所はサークルじゃなくて、真剣に練習してみんなで勝利の喜びを味わえる部活かなと思って入部を決めました。



先日、ついにサマーステージが行われました。結果は決勝トーナメント一回戦敗退です。僕もみんなと優勝掲げてこの5ヶ月間練習してきたし優勝できるだけの力はあったと思います。でも、関学と試合をした時に引き分けたものの個人の地力の差を物凄く感じました。結果、関学が優勝し上手くチームが回らない時に自分で打開できる力が無いと勝てない事を実感しました。特に、自分は試合には長い時間出させてもらっていたのに一点も取れなくて悔しい思いをしたので個の重要性を痛感しています。
ウィンターまであと2ヶ月しかありませんがサマーの反省を意識して頑張りたいと思います。負けたチームが言ったら言い訳になるけど、サマーよりちゃんとした10人制のウィンターで勝ったほうがラクロス上手くて将来のリーグ戦も有望なはず!

今度こそ守さんを胴上げできるように1回生、某sophomoreみんなでウィンター頑張ろう!!

最後まで読んで頂きありがとうございました


AD