魅せるDF。

テーマ:



お疲れ様です!
初ブログの、1回生植田一平です。
初めて書かせていただくということで、軽く自己紹介をしようと思います。

・ポジション DF
・年齢 18歳(1月4日)
・身長 168cm
・体重 71kg
・学部 法学部
・出身校 関大一中、一高
・部活動 ラグビー部

・好き フルーツ全般、食べる、寝る、乃木坂
・嫌い 外出、冬、バイト

・頑張ってること 筋トレ、チェック練
・ハマってること
youtubeでface offの動画を見ること。(Greg”Beast”がカッコ良すぎた。)

・ラクロスを始めた理由
僕は、体験会にほとんど行かずにラクロスを始めたのですが、自分でもはっきりとした理由はわかりません。

・今後の目標
①DFのシステムを理解した上で、プレーできるようになる。
②鬼のDFができるような、対人の強さ。
まず何より、プレーの基礎となる①に特に力を入れて頑張ります。

・いま思っていること
特に理由もなく始めたラクロスですが、今はとても楽しいです。まだまだプレー面、精神面等、未熟な僕ですが、これからもよろしくお願いします。


以上です!最後まで読んでいただき、ありがとうございました!








AD

I will

テーマ:
こんにちは!
一回生の杉浦壮之輔です。
ブログを書くのは今回が初めてなので軽く自己紹介したいと思います。

学部:経済学部
スポーツ歴:ラグビー
出身校:関西大学第一高等学校

僕がラクロス部に入ろうと思った理由について書いていきたいと思います。

僕は、中学高校と6年間ラグビーをやってきたことがあって大学ではなにか運動系サークルをしながらバイトをしてのんびりしようとおもっていました。でもいろいろなサークルを見てサークルでも経験者が多くて勝てないのは面白くなさそうだなと思って何に入るか迷っていました。その時に、ラクロス部の人に勧誘されほとんどの人が大学からはじめると聞いて体験会に参加しました。体験会でやったポートラクロスが思っていた以上に面白くこのスポーツなら大学でも真剣にやって楽しめると思い、また練習が朝でバイトもできるということもあり入部を決めました。

以上が僕がラクロス部に入ろうと思った理由です。


最後に今の目標はウィンターで優勝することです!


サマーを決勝トーナメント初戦で負けてしまったことやサマーで他のみんなにくらべて上手くなくて活躍できなかったことがとても悔しく今まで以上に練習しウィンターまでに絶対上手くなってチームが優勝できるよう貢献できる選手になりたいです。

最後までよんでいただきありがとうございました!
AD