成長します

テーマ:
はじめまして!一回生の田中佑弥(タナカウミ)といいます。珍しい名前で漢字だけ見るとよく間違われます笑。
初めてなので軽く自己紹介したいと思います。

学部 文学部
好きな漫画 ナルト
好きな食べ物 唐揚げ、オムライス、ハンバーガー🍔です。

ラクロス部に入った理由は話を聞きに行った時に先輩が優しかったからです。楽しい話をしたり、カッコいい動画を見せてくれたり、教科書をくれたりしたのが嬉しかったです。その後に練習に参加し、楽しくて友達も増えたので入部を決めました。最近では、昭和のラクロス選手の格好やなぁと言われるのを少し気に入ってます笑。
夏の大会ではVS関学戦!守さんの作戦で自分が開始すぐに先制点を決めれたことをいまだに鮮明に覚えています。1Qが終わるとゴーリーとディフェンスの子がダッシュで自分のところに来てくれて喜んでくれたのも覚えています。1Qは完全に自分たちの流れでした。ウィンターでも自分の出ている時にいい流れになるプレーでチームのために頑張りたいです。もちろん点数も決めたいです。やりたいゴールパフォーマンスが三つくらいあるので目標は3点以上!さらに3点以上決めるとラーメンを奢ってくれる先輩がいます。優勝したらみんなと写真も撮りたいので残りの日数

を全力で練習に取り組みたいです。以上!ありがとうございました。
AD

最後の学生生活

テーマ:


初めまして!
今回ブログを書かせていただきます 1回生MGの西別府 幸(にしべっぷ ゆき)です。

初めに軽く自己紹介したいと思います!
学部 : 文学部
出身地 : 京都
出身高校 : 洛北高校

「京都のどこらへんに住んでるん?」と聞かれた時、「宝ヶ池球技場の最寄りです!」と言うとすぐに分かってもらえることが最近の嬉しい事です!(笑)


私はラクロス部に入ってから思うことを書こうと思います。

私は未だに自分がマネージャーをしている事に違和感があります。中学生くらいの頃はマネージャーなんかしないと思っていたし言っていました。だけど高校の時1番仲のいい友達がマネージャーをしていて少しずついいなぁと思い、人生で1度くらいやってみたいと思うようになりました。
大学生は人生で最後の学生生活、必死に何かを出来るのも最後だと思いマネージャーをやろうと決めました。

だけど私が想像していたマネージャーとは全然違いました。とても忙しいし、マネージャーの責任がとても大きいし、考えなければいけないことが山積みです。
でも1番近くで応援でき一緒に悔しい気持ちや喜びを分かち合えるのはマネージャーの特権だと思います。
今はリーグ戦の真っ最中ですが私も早くリーグ戦のベンチに入りたいです!そしてベンチに入る時不安ではなく自信を持って入れるようになりたいです。

まだまだ未熟で失敗だらけですが、同期とともに成長していきたいと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

{258E60F7-F798-47B7-9915-580CEBFF4193}


AD

成長

テーマ:
初めまして!
1回生MGの赤松栞(あかまつしおり)です。
ブログを書くのははじめてなので、簡単に自己紹介させていただきます。

学部 法学部
出身高校 尼崎北高校
好きな食べ物 ピオーネ 甘えび ナタデココ

中高6年間吹奏楽部で、クラリネットとパーカッションをしていました。
趣味は美味しいものを食べることで、最近の悩みは声と身長が低いことです!
よろしくお願いします!


何を書こうか迷ったのですが、わたしが今ラクロス部に入って思っていることを書きたいと思います。

わたしは今まで、何をするにもかなり人任せにしてきて、やらなくていいならやりたくない、という考えでずっと過ごしてきました。
そんな自分の甘さのせいで、部活では最後の大会でいい結果は残せず、受験でも第一志望だった大学は受けることすら諦めました。
そういう自分を変えるためにも、周りを見て自分から動ける人になりたくて、マネージャーとしてラクロス部に入部しました。

入部してから約半年間、色々なことがありました。
同期の他のマネージャーと比べても自分は頼りないな と感じたり、自分の失敗のせいで先輩方に迷惑をかけてしまったり、自分の情けなさに落ち込むことは今でもたくさんあります。

でも、先輩方に励ましやアドバイスをいただいたり、同期の選手が練習やミーティングを重ねて上手くなっていく姿を見て、頑張ろうと何度も励まされました。
そして何より、たくさん相談に乗ってくれていつも元気をくれる同期のマネージャーの存在には本当に助けられているな と思います。

わたしの目標はチームに必要とされ、頼りにされるマネージャーです。
まだまだ未熟なわたしにはほど遠い目標かもしれませんが、少しでも早く成長できるよう努力したいと思います!

そして、1回生はもうすぐウィンターです。
選手全員が悔いなく力を出しきって勝てるよう、1回生マネージャーみんなで精いっぱいサポートします!

話がまとまらずぐちゃぐちゃな文になってしまい申し訳ありません!
最後まで読んでいただきありがとうございました。


{D5ED9C5F-C336-49BC-B74B-A06E1F1DAA8B}


{A0EF70BD-6242-47F4-B3EF-4BE17A2545C2}


AD