貴船 川床チャクラワークヨーガwith生演奏(クリスタルボウル&サトヴィックヴィーナ) | kulalaksmiのブログ

kulalaksmiのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
6月15日(土)
川床でヨーガ!

私と貴船のご縁は高校一年生の夏。
初めてのアルバイト、暑い中汗だくで貴船口駅から歩いてひろ文さんに面接に行った日のことは今も鮮明に覚えています。

夏の超繁忙期に朝から晩まで走り回って働き、たくさんの事を学び、私の人生で最も大切な人と出会うことも出来ました。そして接客業の楽しさを知ったのもこの時でした。

その大好きな貴船の川床で、ヨーガをしてみたい!Kula Laksmiの会員様にそんな貴重な経験をして楽しんでもらいたい!って思って…
貴船のひろ文さんの社長に相談したところ、
「やってみたらええやんけ!」
って…
社長の懐の深さと新しい事にも平気で挑戦してみる対応力の高さには尊敬と感謝の気持ちでいっぱいです!

そんなわけで…

6月15日、貴船の川床でヨーガをする事が決定しました!

貴船の川床…そんなステキな場所でヨーガのレッスンをしてくださる方って…て思った時に一番に頭に浮かんだのが、バリ島に拠点を置いてチャクラワークの活動をされているMasumiさん!

初めて彼女を知った時、私も大好きなバリ島で、しっかり自分らしく生きていらっしゃる様子をみて、私は絶対この人に会う!

ってなんの根拠もツテもないのに決めました。笑笑

そこからがすごい…
知らぬ間に周りにはMasumiさんの友達ーって方が集まりだし、いつの間にやらご縁を繋いでいただき…

無謀にも川床ヨーガのことをお願いしてみたところすぐにOKのお返事を!さらに、今回はバリ島でいつもご一緒に活動されていて、日本で唯一人のSatvik Veena(インド古典楽器)奏者であるHiroさんも来ていただけることに!

さらにすごい事は続き…

今とてもお世話になっている天久こゆ喜さんに、以前から、「いつか川床の上でこゆ喜さんのクリスタルボウルの演奏をして欲しい!」ってお願いしていたのですが…今回あらためて相談したところこちらも快諾!


こゆ喜さんのクリスタルボウルの演奏の感動を一言で伝えるのはとても無理ですが…この貴船の川床というそれだけでも充分神秘的で浄化作用のある場所での演奏となると、正直どんな事が起こるのか考えただけでも鳥肌が立つくらいワクワクします!

こゆ喜さんのプロフィールなど、詳しくはこちらからご覧ください!

気づけばおそろしくスペシャルなこの企画を開催出来る事となりました!


6月15日 貴船 川床 チャクラワークヨーガとクリスタルボウル、サトヴィックヴィーナの生演奏。
早朝 7時半 貴船のひろ文さんに集合。
(叡電出町柳駅6時35分発、7時2分貴船口駅到着の電車に乗っていただくと、貴船口駅まではお迎えに行きます。もしくは3台までなら駐車場も貸していただけるので乗り合いでお越し頂ける方はそちらでも可能です。)

7時30分〜9時30分 チャクラワークヨーガと生演奏の川床ヨーガ

11時まで休憩。貴船神社に参拝したり、近辺を散策したり…

11時から川床でランチ!Masumiさん、サトヴィックヴィーナ奏者のHiroさん、こゆ喜さんも一緒ですのでこれも贅沢な交流会の時間に😊

13時前には解散。

その後Kula LaksmiでMasumiさんとHiroさんによるワークショップも検討してくださっています!

Health Peace Love

最近頭の中にあるのはこの3つの言葉です。

まずは身も心も健康であること。
次に平和であること。これは争いが無いということはもちろん、世界が穏やかで安全で豊かであること。そしてその為に祈る事。
最後は愛。自分への愛。子どもや家族、大切な人、仲間への愛。自然や目に見えないものへの愛。

私にできることは、楽しい企画を作り、皆が満足し、幸せな気持ちになっていただけるよう努力すること。
そしてその企画に参加してくださった方が Health Peace Loveを感じ、また誰かに繋いでいただけたらそれが私にとっての一番の喜びとなります。

Kula Laksmiがスタジオ以外で開催するヨーガイベントは全てチャリティーを目的としています。
もし参加して幸せを感じていただければその分の気持ちをほんの少しで充分なので寄付金としてお預けください。それをバリ島の孤児院に直接お届けしてきたいと思います。なぜバリ島の孤児院なのかということについてはこちらから😊

今回、チャリティーということにMasumiさん、Hiroさん、こゆ喜さん、ひろ文さんが快く賛同してくださったので、スペシャル過ぎる企画ではありますが、こちらの価格でさせていただけることになりました。

参加費  会員様  10000円
             非会員様  11000円
(ヨーガのレッスンと生演奏、川床ランチ代などを含む)

会員様が優先ではありますが、できるだけたくさんの方にこの幸せな企画にご参加いただきたいので、ぜひどなた様もお申込みください!
定員は24名です。


お電話  075-748-1646


Masumiさんから川床チャクラワークヨーガについて、詳しく解説をいただきました!
せひしっかり目を通してその素晴らしさを感じてください!


ヨーガのアーサナをベースとしたムーブメントと、深い呼吸の中で、ご自身の7つのチャクラを感じ、中心軸となるスシュムナーを下から上に通し、全身のエネルギーのダイナミックなフローを感じていきます。
貴船の美しい自然の中、美しい清流が流れるその上で、自分を貫くエネルギーを感じてみましょう。きっと心の内側のつまりも取れていき、終わった後の爽快感、至福感に包まれていくでしょう。

今回は贅沢にも、こゆきさんのクリスタルボウルと、Hiroさんのサトヴィックヴィーナの生演奏と共に動いていきます。そして最後にはキールタンも歌っていきたいと思います。

<チャクラワークとは>

背骨に走っている一番大きなエネルギーの流れ道”スシュムナー”があります。その一本線の中にエネルギーが集中しているところを主要の7つチャクラと呼びます。チャクラは宇宙から来る根源的なエネルギーの入り口でもあります。その各チャクラのエネルギーを観察して活性化していくと、それらと繋がっているBody(肉体、感情体、意志、思考、精神性など)が活性化され、様々な気づきと成長、癒しが訪れます。これらの原理を学び、さらにヒマラヤサマディーヨギーパイロットババジから伝授された、ヨーガのテクニック、アーサナやプラーナーヤマ(調気法)、ビジュアライズ、瞑想でチャクラを活性化していく事で、一人一人の魂の成長を効果的に高めて行く技法がこのチャクラワークです。


Masumi Lacoste 
チャクラワーク協会主宰。バリ島ウブド在住
2003年からヨガ指導スタート。ハタヨーガ、ヨーガ療法、マタニティヨガ、ベビーヨーガを日本で学び、ヒマラヤウッタラカシにて、シッダーマスター、Mahayogiパイロットババジから直接クリア法と瞑想の指導とディクシャを受ける。今はバリ島ウブドを拠点とし、世界中を旅をしながら、チャクラワークを教えている。
バリ島や世界、日本各地にてチャクラワークティーチャートレーニングコースやリトリートを定期的に開催してみんなと至福の時間をクリエイトするのに情熱をかけている。


松久浩之 (Hiro)

日本で唯一人のSatvik Veena(インド古典楽器)奏者。
シンガーソングライター、キールタン奏者。
2009年より、Satvik VeenaのPt.Vishwa Mohan Bhatt氏に師事。同年、バルナギータのサイドギターとして活動をスタート。
2014年のバリ島でのチャクラワークティーチャートレーニング一期コースから今まで、チャクラワークのミュージシャンとして皆さんのチャクラの体験を力強くサポートしている。
2018年の秋、キールタンアルバム”光”をMasumi & HIroでリリース。音と声と癒しのバイブレーションで、皆様をチャクラワークの旅とキールタンの至福の旅に誘います。


<キールタンとは?>

キールタンとは、マントラ(祈りの言葉)をメロディーに乗せて歌うバクティヨガのプラクティスのひとつ。

美しい言葉の響きと、声の波動で心身をリラックスさせ、マインドを浄化します。そして皆で歌えば自然に笑みがこぼれ、幸せな気分になり、その場にいるみんなと大きな喜びを体験することができます。

キールタンは、いにしえのインドから寺院やアシュラムで日常的に歌われ続けており、現在ではヨガムーブメントの波に乗って世界中で、ヨガや音楽、平和を愛する人たちによって盛んに歌われています。

静かに座っていく瞑想は、マインドを鎮めることや、長く座ることが、難しいと感じたり、苦しみ、慣れていない人にはネガティブな反応を経験することがありますが、 キールタンは、簡単に楽しく安全に、こころの平安、至福と愛でその場を包みこむワンネスの瞑想体験をすることが出来ます。

もちろん色々考えながら歌っていてはそれが起こることは容易ではないですが、チャクラワークとのコラボでマインドを落とし、ハートを開いてから歌うと唯一無二の体験をしていただけるかと思います。

kulalaksmiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ