隠れ感情、発見 | なるべくカンタンに自己実現。

なるべくカンタンに自己実現。

慎重、臆病、三日坊主。
極めつけ、面倒くさがり。
でも幸せに夢を叶えたい。

そんな私の自己実現日記。

今日はセドナの日。基本2に入りました。


正直、最近のY氏への怒涛の感情流出?がキツくて、セドナも浄化ワークもエッセンスも、他にも手当たり次第、昨日なんかコーチングも受けてみたけど・・特に効果は感じられなかったので、もうホントに嫌になっていて、どうせセドナなんか効かないじゃん!と思ってしまい、今日のセッションもなんとなくやる気なっすぃんぐだったんです。


そして、途中まで、あーあ、こんなのやってもどうせ・・なんて思ってたところ、最後の方で、プライドに引っかかり・・。


なんとなく、私の感情の奥に潜んでいたボスキャラが1つ見つかった気がしました。


私、人のことを嫌いだとかバカだとか言うのって、抵抗あるんですね。


言ってて、書いてて、抵抗はあるんですよ。かなり。


なんていうか、


「普通はバカなんて言わないし、滅多なことでは思わないんですよ?」

「でもね、今は非常事態だから、敢えて言ってるんです。出してるんです。でもちゃんと分かってますから」


ってのを前置きしたい衝動に駆られるんですよね。


イイコでいたい。

バカなんて言うやつは自分がバカ。

バカなんて言うやつはレベルが低い。


そういう思いがありますからねぇ・・。



でも、今日、プライドのところで、安藤さんに


「バカとか思われるのが嫌っていうのがプライドというなら分かるんですが、バカと言うのに抵抗があるのもプライドなんですか?」


と聞いてみたら、


「「私は人のことをバカと思うような人間じゃない」というプライドなんですね」


とか言われ、思わず笑っちゃうほどにガッテン!


なんかスッキリした。


そういう目で他の書き出したものを見ると、なるほど~、私の場合はプライドから来てるのが多いなーと思ったものでした。


しっかし、そうか、いやー、プライドかぁ。

気づかなかった。


もー。隠れ上手さんなんだからっ!(笑)


やー。今日のはやって良かったなぁ。