部分は全体の総和 | なるべくカンタンに自己実現。

なるべくカンタンに自己実現。

慎重、臆病、三日坊主。
極めつけ、面倒くさがり。
でも幸せに夢を叶えたい。

そんな私の自己実現日記。

「部分は全体の総和である」




今朝いきなり下りてきた言葉。


たぶんゲシュタルト心理学あたりから来てるんだろうけど・・・。^^;


・・・謎。(笑)



心のnに1を代入したら宇宙が変わるとか、そういうこと?(笑)





でも、咄嗟に思ったのは、


「そうだよね。今日1日は、一生と同じ」


ってことでした。



今日1日なんて、ってつい思っちゃいがちだけど、

たまにはそう思って過ごしてみるのもいいかもって。


でもまぁ、すぐ忘れちゃうんですが、

今日は1日の中で2、3回思い出してみました。


それだけかい!

それだけなんだけど。


いいよね。それくらいずつでもね。