雪ですね! | なるべくカンタンに自己実現。

なるべくカンタンに自己実現。

慎重、臆病、三日坊主。
極めつけ、面倒くさがり。
でも幸せに夢を叶えたい。

そんな私の自己実現日記。

東京もとうとう雪シーズン到来ですね。


高知じゃ何度も雪が降って、今年は積雪量もかなりのものだったそうですが、東京はたしかこの冬はまだ一度も降ってなかったですもんね?


今からが寒いんだよね・・こっちは。(笑)


大学入学の時、最初に東京に出て来た時は、高知なんて3月はすっかり春で、ポカポカで、もうコートなんて要らなかったので、荷物の一番底に入れてたのに、着いた次の日に大雪。(><) 冬布団も荷物の一番底に入ってたので、大慌てで出して。。 大騒ぎでした。(笑)


4月に雪が降るなんて、その年だけかと思っていたら、毎年のように3月下旬から4月に雪が降る日があって、「こっちはこうなの!?」とびっくり。それももう慣れましたけど。^^;



今日は午後から「就職活動日」だったので、午前中面接のグループワークやって、午後はハローワークに求人検索に行きました。まぁ、要するに検索の紙が証明書として必要なので、形式だけなんですが。


今日は休んでる人が多かった。教室ガラガラ^^;;

なんだ、みんな、やっぱり就活する気ないのねーって。^^;;


でも、いいのかなぁ、出席日数足りないと給付もらえないんだけど・・。なんとなくみんな実家から通ってるっぽかったし、それほど困ってもないのかもね。


比較的仲良くしてる人に、アパレル希望で、この訓練校が終わったら専門学校に通うって人がいるんだけど、学費や生活費は大丈夫なの?って聞くと、退職金とかけっこうあるんで、しばらく大丈夫だって話。実家だしね。


そんなもんかー。。


まぁ、そうでしょうね。


だから、失業給付厚くしてもそれほどの効果はないってドライに思っちゃうだけだけど。^^;


私も含め、ね。




それにしても、今年は暖かいわぁ。。


なにがって、家。音譜


去年は、だだっ広い家でエアコンもつけられず、凍えるようにして暮らしてた。室温7℃とか8℃とかで、本当に凍えてました。


それが今は、雪の降る夜にエアコン切っても全然OK!って。。


あー、ホント、ありがたや、ありがたや。m(u_u)m