魔女顔かしら? | なるべくカンタンに自己実現。

なるべくカンタンに自己実現。

慎重、臆病、三日坊主。
極めつけ、面倒くさがり。
でも幸せに夢を叶えたい。

そんな私の自己実現日記。

今日、起きた時、なんとなく昨日のセミナーで聞いた内容が気になり、もう一度資料を読みました。読んだのは自分の書いたメモだけど。


その時に何かを思ったんだけど、忘れてしまいました。ああいうのってすぐメモっておかないと、ね。


昨日セミナーで隣に座ってた方からメールが届いていました。彼はセミナーに出たのは初めてという人でしたが、今度また別の人のセミナーに出るとかで、その人のことを大変気に入っているようでした。ガイジンだけど日本語がペラペラなんですって。名前聞いたけど知らない人でした。しかも忘れたし。^^; しかも、どんな感じの内容かも聞いたんだけど、それもスッカリ忘れてしまった。^^; 大丈夫かな私。^^;;



今日の英会話の先生は、トライアルの時の先生でした。あの時からちょっとは上達してるんかなぁ。^^;


今日はハロウィン・パーティーの申し込みもして来ました。BYOなんだけど2000円なの。しかもみんなけっこう仮装して来て、誰が誰だか分からないらしい。^^; もっとも誰が誰でもあんまりまだ分かってないけど。^^;


私は昔から魔女のトンガリ帽子が似合うと言われるヒト。売り場で被ってみせた人にはもちろんのこと、その話をしただけの人にも、即座に「ああ!似合う!」と、見てもないのに言われるんです。今日も受付の人に、魔女の帽子が似合うって言われるんですけど・・と言うと、「ああ!そうですね!」と言われてしまいました。^^;


魔女顔なんかな。^^;;


しょうがないなぁ・・魔女帽子買うかなぁ。。でもハロウィンの時しか使わないじゃんね。しかもこの英会話教室のみで。 って、もうこの先使わないってことじゃんね。(笑)


でもハロウィンは昔から好きなんです。特にルーツというか、こういうのが転じてこうなったっていうストーリーが好き。くりぬいたかぼちゃとかトリックorトリートまで行くと、別に興味はないけどね。^^;


オランダではランタンを手に、大人と子供が街を歩くんですよ。


ああ、そういえば、もうすぐシンタさんの季節ね。 <さすがにまだでは?^^;


オランダのサンタクロース(シンタクラース)は、スペインから蒸気船に乗ってやって来るんですよ。お供のズワルトピートと一緒にね。



帰りに池袋西武に寄って、取り置いてもらっていた靴を買ってきました。本当は明日、カイロの帰りに寄るはずだったんだけど、スカートに合わせてみたかったということもあり。


靴ってけっこう難しい。私が21.5cmっていう小さいズなせいもあり、また、足の形状にやや難アリということもありで、なかなか合うものがないんです。


今回のは、パンツで合わせてみた時にはナイスだったんですが、スカートで合わせると・・うーんイマイチ?って感じでした。が、いろいろ探して、やっぱりソレにしようと決めたので、買うことにしちゃいました。


靴選びに苦労しない人は羨ましいです。



エリカ様が復活されたので、今日のオンラインレッスンチューターはエリカ様。フィリピンは台風の影響で雨が酷くて死者も出たらしいですね。彼女も回線が切断されたらしいけど、復活したし、彼女もご両親も影響なかったようなので、良かったね、って言いました。


最後に時間が余ったので、どこでレッスンしてるのか聞いたら、自宅ですって。そうかなぁ?とは思いつつ、でも前にウェブカメラを使ってた人がいて、ヘッドセットを付けた同じような人が後ろにも座ってたので、オフィスに集まってやってるのかなぁ?と思っていたわけです。でもエリカちゃんが言うには、自分はティーンエイジャーなので、夜外で仕事をしてはいけないので、家でやっている、と言ってました。家でバイトするにはいいシステムよね。



そうそう。西武で靴を買った後、本を買いました。電車の広告で見かけた浅見帆帆子さんの本。彼女はラッキーな人生を地で行っているような人で大変羨ましく思いますが、最近の本はちょっとスピリチュアルに寄りすぎかなぁと感じていたので、若干敬遠してたんだけど、広告にちょっと惹かれるものを感じて、立ち読みしてみたくなって。


西武の本屋さんにはなかったので、ジュンク堂に行きました。そしたらあった。さすがね。


ちなみにこの本。↓

宇宙につながると夢はかなう~さらに強運になる33の方法~/浅見 帆帆子
¥1,260
Amazon.co.jp

stillスピリチュアルですが。(笑)

今までの彼女の本の(全部は読んでいませんが)おさらい的なことが書かれていて、尚且つスッキリとまとまっていたように思います。


買うつもりはなかったけど、手元に置いて読み返してみたくなったので、本が増えるのを覚悟で買いました。


電車で見たのも何かのご縁ですし。そして、別の本で、1日の最後に読む言葉、みたいなのがあって、それをぱっと開いたら、ためこまないで使いましょう、っていうメッセージがあったので、じゃあためこまないで使いましょう、と思って。


きゃあ素直!^^


思うツボ子ちゃんでもいいのよ。(笑)


そして、使いましょう第二段として、スタバでお茶して来ました。(笑)

チーズケーキも食べちゃいました。^^;


いいのかしら、どうなのかしら。^^;;