NZのエッセンス | なるべくカンタンに自己実現。

なるべくカンタンに自己実現。

慎重、臆病、三日坊主。
極めつけ、面倒くさがり。
でも幸せに夢を叶えたい。

そんな私の自己実現日記。

今日は、はじめてNZフラワーエッセンスを飲んでみました。


注文した時から、いえする前からワクワクしていたこのエッセンス達。でも、まだ飲む時期じゃないかも、と漠然と感じていたので、飲み始めていなかったんです。


でも、今日シャワーを浴びて、出かける用意をした時、「今が飲み始める時」かなと感じたので、飲んでみることにしました。2本とも。


先にキーノートのエッセンスを飲んでみました。


すると・・


薬臭いのです。


臭いというか、薬味・・・ って漢字で書くとヤクミになるね。^^;


薬の味。


これはアンジェリックの時に感じたものと同じ。


フラワーエッセンスって、その人によって感じ方が違うから、味も、それぞれ違って感じられる、と聞いてたので、


「そんなもんか・・でも、なんかちょっとイヤかも。でも私にはそういう味に感じられるってことは、きっとそういう意味があるんだ」


などと、無理矢理納得したつもりだったのですが・・。


今日、NZのエッセンスを飲んで、どうも、それは違うんじゃないかなと思い始め・・。



ゴムがね、同じなんですよ。スポイトの部分の。


アンジェリックとNZフラワーエッセンスと、同じゴムを使っているんです。厳密に言うと違うかも知れないけど、同じようなタイプだと思います。


でね、開けた時のことを思い出したんです。


フタを回してスポイトを引き上げると、既に中に液体が入ってたんです。


これまでのエッセンスがどうだったかは忘れてしまったけど、「あれ?もう中に入ってる」と、今日はじめて思ったってことは、これまでのは入ってなかったんじゃないかなと思います。アンジェリックがどうだったかは、これも忘れてしまいましたが。


でね、ビンを分解して確かめることも出来ないんで推測ですが、ゴム部分をプシュプシュして吸い上げるってことは、空気が入る隙間があるってことで、その部分は、ゴムだろうと思うんですよね。ビンの延長ではプシュプシュ出来ないので。


だったら、スポイトのビン部分にエッセンスが入ってたら、横にしたら液がゴム部分にも流れますよね。普通に考えて。


航空便で来たんだから、横になってる時間も長かったでしょう。だから、必然的にゴム臭くなっても不思議ではないと思うんです。


そんなの気にしない、もしくはならない、って思う人が多いのかも知れないんですが、それが不思議です。


だって、物理的には水とブランデーの味しかしないハズなのに、みなさん敏感に何かを感じたりしてるんですよね。私は飲んで何か感じたとかは、ないですが。そういうトコ鈍感みたいで。^^;


なのにゴムの味が気にならないなんて、私には奇妙に思えるんです。


一応、問い合わせはしました。かなり気を使いながら。言葉を選びながら。


ケチをつけたいわけじゃないんですよ。本当にね。ただとても惹かれているので、よけいにイヤだなという感覚を持ちたくない。理由がハッキリすれば、スッキリすると思うんです。


てなことも書き添えました。



とりあえず、飲み止めようかな。今のところは。