価格格差 | なるべくカンタンに自己実現。

なるべくカンタンに自己実現。

慎重、臆病、三日坊主。
極めつけ、面倒くさがり。
でも幸せに夢を叶えたい。

そんな私の自己実現日記。

今日は2回目の英会話のレッスンに行って来ました。


今日は1回目と違って格段に難しかった。^^;

1回目はin at on を使って部屋の中のものを言う・・程度でしたので。

差があり過ぎじゃね?


でもそういうほうがいいです。


基礎中の基礎を間違わないようにするのもいいけど、

若干ハードル上げてくれたほうがいいのかな。若干でいいけど。(笑)



それから、今日からオンラインの英会話も始めちゃいました。

昨日、たまたま見つけて。


イムランのとこのmixiに、外部の広告用スレ(なの?)があって、

そこに、スカイプを使ってフィリピン人と英会話ってのがあって。


1ヶ月無料お試し出来るってことだったので、申し込んじゃった。


でも、びっくりしたのは、想像では、しばらく選考期間があって、

その後、抽選に当たった、とか漏れたとかの連絡が来て、

その1日~2,3日後から開始・・・とかになるんだと思ってたら、

申し込んだらすぐメールが自動返信のメールが来て、

「これから1ヶ月宜しくお願いします」だって。


早くない?^^;

まぁいいんだけど。


これからって、今日明日から?1ヶ月?

うおー。もう始まっちゃうんだ!マジで?? 


って。(笑)


リミットがあると何故か焦る。^^;



ということで、夕べのうちに懐かしいヘッドセットを持ち出して、繋いで、スカイプのバージョンアップをして、マイクのボリュームなどのチェックをして、レッスンの申し込みをして・・。


今日レッスンを受けたわけです。



実は昔、フィリピーナのレッスン受けてたのよね。

同じようなオンライン英会話のとこで。

それはイングリッシュ・チャンネルってとこだったけど。


ECはITの会議ソフト使ってた。

ITって、NTT-IT。思い出したくもない北畠のいたとこさ。

げっ。思い出しちゃった・・。おえっ。


今のやつはスカイプなんで違うけどね。

しかも前のはグループレッスンだったのよね。


一瞬、スカイプにもグループで使える機能あるのかと思っちゃった。

・・実際あるのかな?


ここのはマンツーマンです。



しかし、マンツーマンで1回7000円以上払うレッスンと、1回何百円のレッスンを同時進行で受けてる微妙さ。^^;;


まぁ、レベルに違いはあるんでしょうけどね。(ないと困るし)

支払額の格差は大きいね。(笑)^^;




今日は母にお花が届いたようです。

白く、優雅な感じで、とお願いしたので、

狙い通り(笑)、カサブランカを使っていただきました。

お花屋さん、どもどもです。ラブラブ