旅の最後に | なるべくカンタンに自己実現。

なるべくカンタンに自己実現。

慎重、臆病、三日坊主。
極めつけ、面倒くさがり。
でも幸せに夢を叶えたい。

そんな私の自己実現日記。

日曜に母を空港まで送り、叔父のタクシーに便乗して戻った。


その後、母の乗った飛行機が故障で、しばらく機内で待機させられていたが、機体を変えて飛び立つ、と母から連絡があった。とりあえず兄姉や叔父に連絡し、その後は、JALのHPで発着状況を確認しつつ、実家のほうの電車の乗り継ぎに間に合わないかも知れないので、乗り継ぎ情報を確認し、地元の駅で迎えてくれる姉夫婦に、時間を変更してもらうように言ったり、母が送った宅急便を受け取ってくれるように頼んだりしてた。


夜、もう到着したろう頃に、電話が鳴った。母からだろうかと思ったら姉だった。母が、乗っているだろう電車から降りて来なかったというのだ。


飛行機は無事到着したのを確認していたので、何故だろうと驚いて列車関係を調べたところ、途中の駅で接触事故があり、遅延している、という情報だけ分かった。それを姉に伝え、詳細は分からないので最寄の大きな駅に確認してと伝えた。


しばらくして、姉から母と連絡が取れたと連絡があった。母は携帯を持っていないので、乗り継ぎの駅で公衆電話でかけて来たらしい。


事故の理由は、人身事故で、女性が踏み切りで車を降りて、線路に入って自殺したことが原因だった、と新聞に載っていたらしい。姉が写メを送ってくれた。人に迷惑をかけるような死に方はどうかと思うけど、そこまで思いつめていたことはお気の毒です。ご冥福をお祈りします。



母には災難な1日でした。^^;


とても豪華で贅沢な旅で、母も満喫できたと思うけど、最後でこんなことが起ころうとはね。


それに1日に2度も事件があったので、3度目を心配していたけど、特に何もなかったようだ。とにかく、無事でよかった。先祖供養をしたので、ご先祖様が守ってくださったのかしら?



それにしても、今は何か起こった時、遠くからでもある程度の情報が分かる。でも昔はその時になってみないと分からないことがほとんどだった。便利な世の中になりましたね。



軽井沢旅行、母との都内見物のことは、また後日。