ぷちムービー作ってみました♪ | なるべくカンタンに自己実現。

なるべくカンタンに自己実現。

慎重、臆病、三日坊主。
極めつけ、面倒くさがり。
でも幸せに夢を叶えたい。

そんな私の自己実現日記。

元彼に使い方を教わって、フォトストーリーを使って、宝地図ムービー作成の練習をしてみました。


本当は今日、昼頃に彼に来てもらう予定だったんだけど、私がすっかり寝坊して、1時過ぎの彼からの電話で起きたもので、用意が出来るまでフォトストーリーの使い方をマスターしておいてって頼んだのでした。


先に彼に理解してもらって、教えてもらおうっていう・・。

なんという図々しいサルなんでしょう。^^;;


おかげで、サクサクとカンタンに出来てしまい、シンガポール旅行記鑑賞会を行いました。


今となっちゃ過去の思い出となってしまったツーショットは、セピアにしたりして。^^;


やっぱり音と絵の組み合わせはいいですね。



そこで元彼から質問が・・。


彼 「で、これと宝地図とどう関係があるの?」


私 「え? だから、ボードの宝地図を、動画にしたようなものなの」


彼 「うん、それは解るけど、でもこれはどう宝地図になるの?」


私 「・・??」



そうかそうか。


あの、文字を書いた黒のスライドがないと、単なる過去の写真の整理になってしまうわけね。感謝ムービーとかは、いわゆる夢を叶えるための宝地図的なもの、とは言えないのかも知れないね。


考えたことなかったけど、そう言われればそうか。

だからググったりしてイメージを集める必要があるわけか。


あー。そうだね。

なんとなく勘違いしてたかも。


なるほどね。


でも私、どっちかっていうと、やりたいのは感謝ムービーなんで、先にそっちを作ってしまいそう。スキャナがないと銀塩写真が取り込めないけど・・。うーん、どうしよっかな。