目尻を下げたい | なるべくカンタンに自己実現。

なるべくカンタンに自己実現。

慎重、臆病、三日坊主。
極めつけ、面倒くさがり。
でも幸せに夢を叶えたい。

そんな私の自己実現日記。

最近、お肌のことに興味が行ってます。


この現象、毎年一度か二度ある。(そんだけしかないんかーい。^^;)


女なのに不思議かもですが、ないんですよね。

どういうわけか。


シミは気になるケド・・。(--;



最近、コラーゲンとか飲んでます。


コラーゲンは結局アミノ酸に分解されてしか吸収されないって思ってたんで、「別にぃ、コラーゲン飲んでもイミないじゃん」くらいに思ってたんですが、最近はいろいろと技術が進んで、吸収されやすい加工?がされてるのもあるんですね。


どうだかは、結果を見てみないと分からないんですが、試しに飲んでみてます。ビタミンすぃ~と一緒にね。


で、肌にいいと聞いた甘酒も、毎日じゃないけど飲むようにしてます。

これも結果待ちだけど、人の話を聞く限りでは良さそうね。

ただし太るらしいけど。^^;



なんで美容に興味を持ち始めたかというと、やっぱほうれい線が気になりだしたからですね。。(;_;)


こればっかりは消したい。


で、表情筋を鍛えるエクササイズをやってます。

やっぱ長年放っておいた結果だから、戻すのにも地道な努力が必要なんです。


ああ、向かない向かない。^^;

でもガンバロ。


あと、目尻を下げたい。

涙道が欲しい。


私の目、上側のラインは若干上がってるくらいなんだけど、下側のラインが黒目を過ぎたあたりから急カーブしてて、このラインがキツく見えてヤなんです。


だから下げたい。


でも、ウェブとか、どこ探しても、「目尻を上げる」「目尻を上げたい」的なものはたくさんあるけど、目尻を下げるのに関しては見当たらない。


なんで?

みんなどうしてそんなに目尻を上げたいの?

そんなにみんな下がってるの?

羨ましいじゃん。代わってよ。


それから、頬骨が若干高い位置にあるので、これも下げたい。


でも、これも、頬骨を上げるエクササイズはあれど、下げるのは見当たらない。


なんで!?

みんななんで頬骨高くしたいの??

キツく見えるじゃん。

下げたいよ、私は。

鼻と口の間くらいがプックリ膨れてる可愛い顔になりたいよ!


涙道だって、昔家族で話してた時に、「目の下がぷっくりしたい」とか「鼻をツンと上向きにしたい」とか言うと、母や義理の姉達がこぞって、「そんなバカなこと、言うもんじゃありません!」って猛烈に否定された覚えが。^^;


だって、可愛いじゃん。

涙道、って言うんでしょ?

目の下のプックリ。

可愛いじゃん。愛らしいよね。


私、素の状態だと皆無で、笑わないと出ないもん・・・。


鼻だってツンと上向きなのがカッコいいじゃん。

ガイジンみたいで。


なんで私の好みは、世間一般の人達の好みと合わないかなぁ。^^;


うーん。

うーん。。



とりあえず、それらが全部達成されたら、私自身はすんごく満足なハズ。

でも、まるで一般ウケしなかったりしてね。^^;;