音声学テスト結果 | なるべくカンタンに自己実現。

なるべくカンタンに自己実現。

慎重、臆病、三日坊主。
極めつけ、面倒くさがり。
でも幸せに夢を叶えたい。

そんな私の自己実現日記。

今日は音声学のテストでした。


昨日、ちょっとくらい予習?して行こうかなぁ・・とか殊勝なこと?を思っていたにも関わらず、まったく何もしやがらねぇ私でありました。。( ̄ー ̄;


ああそうなんですよ。私って必要以上に真面目に見られるくせに、まったくの真逆で、超ド級のサボリ魔なんです。ちっとも自慢じゃありませんけど。


ああでも、せめて人の半分でも勉強してたら今頃なぁ。。


って狸狸。^^;



ま、今日のテストはどうせ自己採点だから、人に知られることもないし、やんなかったのは自分で反省してればいいっしょ。。


と思っていたら、前の席の人が、


「自己採点だけど、回収して先生とか見るみたいよ」 


って言ってて、


うわっ!大変!! 


と思ったものの、


今さらモガいたってどうしようもないさ~


と開き直り、教科書すら読まない私。



ナリなんかすごく頑張ってるのに・・恥ずかしいな。

ごめんね、ナリ。(←勝手に)



でもってテストが始まり、意外に出来て調子こいてたんですが、最後は時間足らずになってしまいました。たぶん他の人は終わってたと思うけど。


答え合わせでは、聴解問題は全問正解でしたが、筆記問題、特に調音法や調音点、音の構成など、覚えなきゃならないものについては壊滅的な状態。


それでも全体的には7、8割は正解だったので、勉強しなかったわりには良かったと思うけど、でもテスト出来て満足してるだけならそれでいいかも知れないけど、こんなに覚えてないんじゃ実際教える時に困るわけで。


学んだことを使えなかったら意味が無い。

資格だけ取って満足する気はないんだから。



まー。私くらい飽きっぽくて続かなくてめんどくさがりなヤツは、このくらいユルい感じで進めていったほうがいいのかも知れないけど、それにしても、なんかこー、いいかげんもちょっとシマって行こうよって思うね。自分に。^^;