馬と人間 | なるべくカンタンに自己実現。

なるべくカンタンに自己実現。

慎重、臆病、三日坊主。
極めつけ、面倒くさがり。
でも幸せに夢を叶えたい。

そんな私の自己実現日記。

ナリのブログに、

(すみませんね、最近ナリ呼ばわりで。^^;)


アンタッチャブルの山崎さんとナリが写ってたんですが、


この2人、もちろん顔が全然違う。


あー、すみません、ごめんなさい。

でも書きます。


もちろん私はナリのほうがいいに決まってんですが。

違う人もいるかも知れないけどね。


そんなことはいいんだけど、


ホンっと、芸能人さんって、キレイな人が多くて(だから芸能人やってられるんだと思うけど)同じ人間なのかなぁって思うくらいキレイじゃない? ちょっとの差かも知れないけど、ずいぶんな差だわよ、と、悲しくなるくらい。


でもね、ふと思ったんだけど、


上記の2人は違うけど、そこに他の動物がいたら、どうかな?


例えばサルとか。


人間は人間の顔を見分けられるけど、サルの顔の微妙な違いは、なかなか見分けられないよね。でも、きっとサル同士なら見分けられてると思うのよね。


ペンギンとかも。


あれだけ群れてる中でパートナーを間違わないって、人間からすると不思議で、なんらかの見分ける手段があるんだろうと思ってしまうけど、実はペンギンからすれば、私の夫を見間違うわけないでしょ!?ってことかも知れない。


だけど人間には判らない。よっぽど長く観察してるか、よっぽど違いがあるとかでないと。


だから逆に言うと、動物からすれば、人間の違いなんて判らないかも知れないなと思うんです。


チンパンジーに、山崎さんとナリの顔を見せて、馬を見せたら、馬と人間は区別出来るかも知れないけど、山崎さんとナリの区別は出来ないんじゃないかなと。



だからなんだってハナシだけど。^^;


所詮違いなんて、その程度のものかも知れないってことですよ。

でも狭い人間の枠で見ると、どえらい違いなんですけどね。^^;



それはそうと、ナリが押切もえちゃんのこと、かわいいって書いてあったんですが、


私、ナリともえちゃんって似てると思ってたのよね。

お気に召すままの女装した顔って、そっくりじゃない?