芸能人も大変ね。 | なるべくカンタンに自己実現。

なるべくカンタンに自己実現。

慎重、臆病、三日坊主。
極めつけ、面倒くさがり。
でも幸せに夢を叶えたい。

そんな私の自己実現日記。

沢尻エリカさんが結婚、とかってニュースをちらっと見た。その時は、特に興味もなく、写真と年齢くらいしか見てなくて、「ふぅん、年の差22歳かぁ、私は12歳でもキツかったけどなー」とか思う程度だった。


で、mixiでも同じニュースが出てたので、なんとなく見た。


したら、一番上にあったコメントに、「コイツはなんだ!もうあきた。好きにしたらいい。・・・・」みたいなことが書いてあった。


私は別に彼女のことほとんど知らないし、全く擁護する気もないけど、ただ、こういう一部のメディアから一方的に垂れ流されてる情報で、1人の人間を非難したりするっていうのは、どうかと思うね。


まぁ、たまに私も言ったりするんで、あんまり人のことを言えもしないと思うけど・・。


昔から思ってたんだけど、例えば電車の中吊りとかの広告って痛い。ゴシップ誌の見出しって、ホント、痛い。芸能人だからって、プライベートを切り売りしなきゃいけないってことは、ないと思うんだよね。


一般人だったら別に何も言われないようなことでも、芸能人は叩かれる。それは、選ばれし者のサダメなのかも知れないし、それで売れればオイシイ、的な部分も、あるにはあるんだろうけど。。


でもなー。


図に乗ってるよ。一般人。


あなたいっぺん、立場逆になってみなさいよ。

なってから言ってみなさいよ。


とか、思うね。


方や誰に顔や素性を知られることもなく、匿名、

方や顔も出てる名前も出てる、ある程度のプライバシーも公表されてる、


フェアじゃないよね。


それは、たとえ「芸能人だから」ってハンデをつけても、そう思うよ。




あ、ちなみに、ほんとマジで、沢尻エリカはどうでもいいんですけどね。^^;