『銀河のハーモニー』をやらせて頂くようになって、行ったことのない珍しい神社を訪ねることがふえました。
7月30日のイベントの時に三嶋大社、10月10日の三島の「銀河のハーモニー」ではバランスハートさんの土地神さまである八乙女神社にご挨拶に伺いました。

三嶋大社の御祭神は大山祇命と積羽八重事代主神。
山と海、両方の恵みの豊な土地なんですね三島って。
さすがイベントは大盛況で私たちも沢山の恵みを頂きました。

そして八乙女神社の御祭神は天鈿女命。
ダンスで出会ったお二人が知らずに導かれたのも面白いですが、
お祭りの翌日だったタイミングもあり、とても力強くいらっしゃる感じをうけました。
そしてその日の「銀河のハーモニー」はJOYのエネルギーであふれていました。
天鈿女が天の岩戸開きの時に、踊って神々の笑いをさそい、アマテラスを岩屋から引き出すのに成功しました。
天鈿女が本当に喜びをもたらすんだとわかりました。
楽しくて行って良かった〜と心からおもいました。

明日は越谷で同じく三貴子編です。
始めての土地で、どんなエネルギーかなぁ
楽しみにしています♪♪♪
{B1A8B702-E70A-4D67-9C50-447FF9C8774C}

{068951B3-D65E-48B6-85F3-B79DD1F88D8C}

{D74169F6-8238-4EDE-BDE7-7FFE21165D45}