Healing space KUKUNA  ☆心と身体と魂の癒し☆

プロフェッショナル瞑想コーチ 数秘カウンセラー ヒーラー リフレクソロジストとして活動中の天音のブログ


テーマ:

久しぶりにジャンボフェリーに乗船!

何年ぶりだろう???

香川から大阪方面に行く時、一番早いのは特急+新幹線で行くこと。けど、頻繁に行く私にとっては料金がちょっと高い。

2番目は、車で行くことだけど、多分阪神高速で高速に入れない気がするので、自分で運転するのは無いかなぁ。

3番目は、高速バスで行くこと。新幹線で行くのと比べると、半額で往復できる♫

で、4番目がフェリー!

高速バスの半額で往復できるのだ(°▽°)♪

なんと、3,390円で香川ー神戸を往復できてしまう!!!

いつもは、最寄駅から出る高速バスを使うのだけど、今回は夜予定が入っていたため、最終バスの時間に間に合わないので、フェリーに乗ることになった。

 

行くときは、平日だったため乗船する人も少なめで、早朝の便だったので、船から見る景色も海がキラキラしていて綺麗だった♪

 

なぜかこんなものまでありました( ̄◇ ̄;)

 

 

これは何なんだろう???

 

そして、帰り。金曜日の夜・・・すごい人・人・人!!!

三ノ宮駅前から出る、フェリー乗り場行きのバスに乗る時点から満員!

早めに並んでいたので、なんとか座れた。

フェリー乗り場の待合場所でもすごい人。

乗船の順番待ちの椅子にもギリギリ座れて、ラッキーだった♪

早めに船へ乗り込むことができたので、レディースルームの椅子にも座ることができた。

雑魚寝する部屋もあるのに、いっぱいだったのか、通路にゴザを敷いて寝てる人や、寝袋持参で寝てる人もいてびっくり!

金曜の夜で、しかも深夜便だったからかなぁ。

 

フェリーの中では、朝の4時まではうどんも食べられるので、売店も人がいっぱいだった。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

天音さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。