皆さま

ご無沙汰しております。

忙しすぎて、釣りもブログも

休みガチになってます。

今年もゆる~く、ご覧ください。


2023年は釣行30回。

この10年で最低レベルでした。

その割には想い出が沢山あるから、良い年だったのかも知れません。

道東太平洋の厳冬期サクラマスジギングに熱い火を付けた釣行からSTARTし、夏のデカアメ、秋のブリトップまで、なかなか良い体験でした。最後はタラジギングで身体を冷してインフルになりましたっけね。



今年の初釣りは、会社の後輩に拉致されて塘路湖へ。

狙いはワカサギです。


日の出くらいに到着


冬の朝は美しい!

足ながー(笑)

5人でワイワイ楽しい釣り。
超初心者を任されてしまったので、釣りと言うよりはツアーガイド。
手とり足取り教えて、エサを交換したり、仕掛け解いたり。
ラーメン作って、ココア入れて。

ふー、大変だ。
でも、こう言うのも楽しいね。



釣行は、
後輩①170
後輩②40
後輩③25
先輩①15+アメマス
僕50


塘路湖は小さい個体が多いので、敏感な穂先で、全集中しないと数が伸びませんね。

後輩が唐揚げにしてくれて、美味しかったです。

次は、どこ行こう。
ではまた