*モカミルクハース*と欲しかった本 | My Selfish Life

*モカミルクハース*と欲しかった本

今日は朝からテンション、ダダ下がりで汗

なぜって14時でお仕事終わりのシフトと思っていたのに

朝、確認したら追加をお願いされてて17時までのシフトだったんです叫びあせる

オサボリ虫の私には17時シフトは辛い~~~・・・

でもね、頑張って来ましたビックリマーク

しっかりお仕事してまいりました~~グー


そんなテンション、ダダ下がりの今朝、

昨夜仕込んでおいたパン生地がポワワン音符と膨らんでいたので

出勤前に焼いたパンでございます~あはは・・・

My Selfish Life
*モカミルクハース~チョコチップ入り~*

自家製酵母使用です。

モカ味のミルクハースにチョコチップを巻き込みましたwハート☆

娘のリクエスト通りの甘いパンですが、

結構、コーヒーのほろ苦さも感じられて、

ちょっぴり大人味のパンに仕上がりましたキャー
My Selfish Life
断面で~すおんぷ

ちょっと画像、暗いですね汗

昼休みに帰宅して冷めたパンをスライスして撮ったのですが、

自然光だけで・・・と思ったら・・・暗いわっ汗

My Selfish Life
昼食後にちょびっと試食亜友未

こんなことするから痩せないのね凹


いつもはもっとポッテリと太めに成型するのですが、

太めで薄くスライスして食べるより細めに成型して分厚く切って食べたいな~と

そう思って成型したら、なんだかひょろ長くてヘンテコなハースになりましたsei


甘いパンをしばらく焼こうと思っていますが、

昨日、欲しかった本をやっと手に入れました!!

近場の本屋さんに売ってなくて天神のジュンク堂で見つけて購入しましたハート2

ジュンク堂って見つからない本、ありませんよね!?
My Selfish Life
ずーっと欲しかったハード系パンのレシピ本ですキラキラ


ワンランク上・・・だなんて、私にはまだまだ難しいでしょうけど

いつかこの本のレシピでステキなパンが焼けるように

いっぱい練習したいと思いますガッツ


明日はお仕事休みなので美容院へ予約を入れましたおんぷ

担当美容師さんがお店を辞めちゃうらしいので、

その前に一度、行こうと思います。

自分に合う美容師さんをまた探すの、大変ですよねあせるあせる

せっかくお友達に紹介してもらって、通ってたのになぁ~・・・



明日は娘のお弁当、作りま~す!!