1月30日のお弁当とたぬき丼のおうちごはん | My Selfish Life

1月30日のお弁当とたぬき丼のおうちごはん

気がつけばもう1月も終わるのですね~ビックリマーク

寒さも日増しに厳しくなりますが、風邪など引かずに・・・

と思っていたら娘が風邪を引きましたーーあせるあせる

咳が酷くなり部活を休んで病院へ病院

仕事を少し早めに上がった私は、用事で役所へ行ったり

娘を病院へ連れて行ったり、今日はちょっぴりバタバタでした汗

本格的にインフルエンザも流行り始めたので

気をつけなくちゃいけませんね!!
My Selfish Life
1月30日の娘のお弁当

*チーズとインゲンのロールカツ

*茹でカリブロ

*かぼちゃとベーコンのオリーブオイルソテー

*ハムとズッキーニ、パプリカ、シメジのオイマヨ炒め

*ほうれん草の胡麻和え

*チズハムふりかけ、バラ梅
My Selfish Life
このふりかけ、丸美屋の「チズハムふりかけ」。

初めて見たのでどんな物か買ってみましたキャッ☆

これって実は、1964年に発売された洋風ふりかけで「もう一度食べたい」と

多くの要望が寄せられて復刻した物だそうですビックリマーク

商品名のとおりチーズとハムのフレーバーるんるん

レトロなパッケージがなんか可愛いですよね~。
My Selfish Life
*こんやのおうちごはん*

たぬき丼のアレンジ丼です。

たぬき丼とは、東京の下町のお蕎麦屋さんで昔、食べた丼。

甘めの丼タレで天かすが入っていて卵でとじてあるんです。

どこが懐かしい味がするんですよね~笑

簡単レシピを楽天楽天レシピに載せています。

たぬき丼のアレンジ丼 ←よろしければ覗いてみてくださいwハート☆
My Selfish Life
圧力鍋で簡単に大根と鶏肉、厚揚げ、昆布の煮物を作りました。

白だしでお手軽に~おんぷ

あっさり味でほっこりします。

それと今朝、お弁当に入れた残りのほうれん草の胡麻和えでした~。


ワインの二日酔いから胃の調子悪いです汗

自業自得ですね~~汗

週末までは摂生したいと思います。

近頃、ホントに回復が遅いわぁ・・・あせるあせる


今週もぼちぼち頑張りましょうね~~音符