バナナホットケーキの朝食とル・レクチェ | My Selfish Life

バナナホットケーキの朝食とル・レクチェ

寒くなると皆さま、結露に悩むことありませんかはてなマーク

我が家も例に漏れずどの部屋も結構な結露で困っています。

結露防止シートを窓に貼ったり、工夫をしても

やはり朝の窓拭きは欠かせませんあせる

寝室は特にひどいので窓拭きの後、乾燥させる為、

左右5㎝ほど窓を開けておきます。

・・・そしたら、夕べ、窓を閉めるのを忘れてそのまま眠ってしまいました汗

寝る時、すっごい寒かったんです。

北海道だったら死にかけてますよね叫び

本当におっちょこちょいで抜けてるんです・・・私汗

少し喉が痛いのは、そのせい!?
My Selfish Life
*バナナホットケーキの朝食*

老婆なバナナを生地に練りこんでホットケーキにしちゃいました。

すごく甘くてバナナの良い香りですハート2


そして・・・お題の「ル・レクチェ」。

このステキな響き・・・何か分かりますか~~~はてなマーク
My Selfish Life
これが、「ル・レクチェ」です!!

新潟の洋ナシちゃんなのですってーハート2

仲良しブログ友のサトコママ さんから届きました~~~キャー

ル・レクチェとクリスマスの可愛いチョコレートが入っていましたよ。

早速、いただいてみましたが、この洋ナシめちゃめちゃ美味しいです~~~キラキラ

お友達が作っていらっしゃるとのことで、私にまでお裾分けをいただきました。

オシャレなネーミングに負けない上品で美味しい洋ナシですねぐぅ~。

ラ・フランスよりも美味しいと思います。

サトコママさん、ホントにありがとうございました~キャー
My Selfish Life
福岡では見かけない貴重なお品で食べるのもったいないけど、今が食べ頃ですねビックリマーク

また明日、いただくのが楽しみで~すラブラブ


どんどん忙しくなる年末ですが、皆さま、お元気にお過ごしくださいませ音符

私も今夜は、窓が閉まっているのを確認してから寝ますsei

今週も頑張りましょうねガッツ