*甘エビの柚子こしょうアンチョビソース*と・・・失敗パン^^; | My Selfish Life

*甘エビの柚子こしょうアンチョビソース*と・・・失敗パン^^;

今年の夏は短いかも!?ってなにかのTV番組で言ってたけどぉ・・・とうてい信じられない私ですあせる


あ~~~・・・福岡はぁ~~、今日も~暑~かった~~~おんぷ

(アラフォー以上の皆さま、歌って下さい♪)

My Selfish Life

My Selfish Life
*甘エビの柚子こしょうアンチョビソース*


これまた目分量ですが・・・


・ゆずこしょう      小さじ半分

・アンチョビペースト  小さじ半分

・バルサミコ酢     小さじ1/4

・オリーブオイル    小さじ1/4


上記の分量をグルグル~と混ぜ合わせて

甘エビの上にのせ、紫玉ネギと茹オクラの薄切りを飾りました。

玉ネギと一緒に食すととても美味しいですキラキラ

すっきりとした日本酒かワインなら辛口の白が合うかも照れる



My Selfish Life
*オリーブパン*

大失敗しました~ひえ~

一次発酵時点で、生地が柔らか過ぎてまとまらず・・・

仕方がないので、べたべた生地のまま無理やり二次発酵させて

焼いてしまいました↓↓

玉ネギとベーコン、黒オリーブが入ったパン。

水分の絞り方が足りなかったのかもしれませんあせる

焼きあがったパンは、味は美味しかったです。

でも全然、縦に膨らんでいませんでした。


ちゃんと考えてリベンジしますね!!


では、では皆さま、暑いですが

良い週末をお過ごしくださいませハート2