週末に作った料理とパン | My Selfish Life

週末に作った料理とパン

最近、私は涙腺涙がとても弱くて、

感情が高ぶるとそれが涙となって現れることがよくありますあせる


テスト前で部活が休みの娘に

毎度、お馴染み、恒例の小言を申しておりまして・・・

娘とのやりとりの途中、私は「怒」→「悲」に感情が変化し、

何故だかウルウルと涙が溢れてしまいましたしょぼん

娘はそれを見て、無言でビックリ驚きしたような顔をして

それから静かに勉強を始めました勉強


決して作戦ではなかったけれど、

強い口調で上から叱るよりも

「ママ、悲しい・・・なく」と泣かれる方が堪えるのでしょうか!?

もしそうでも、この手、しばらくは使えないな汗


My Selfish Life
☆鶏ハムのサラダ

先日、作った鶏ハムと色んな野菜でサラダ仕立てにしてみましたキラキラ

ドレッシングはシンプルにフレンチドレッシングで。


☆フレンチドレッシング

サラダ油   100ml

オリーブ油   50ml

酢        50ml

砂糖       大さじ 1

粗挽きこしょう 小さじ1/2

塩        小さじ1/2


鶏ハムは、主夫オズボン さんの記事をチェックしてみてくださいねポッ


My Selfish Life
☆鍋焼きビピンバ

娘も私も焼肉屋さんで食べる石焼ビピンバが大好きだけど、

我が家にはあの石の器(石鍋)がありません汗

だって重いし、仕舞う場所がないし、もしも足に落としたら・・・汗

なので、お鍋で作ってみましたキャッ☆


テフロン加工のお鍋なべにごま油を塗り、ご飯を入れて

その上に豆もやしのキムチ、刻んだキムチ、水菜(ほうれん草や小松菜でも)

焼肉のタレで炒めた牛こま肉、卵をのせて蓋をします。

中火にかけてお鍋からチリチリとオコゲの出来る音がし始めて

卵が半熟になったら、蓋を開けてコチュジャンを加えて

しゃもじしゃもじでガ~~~ッと混ぜますぐるぐる


普通にチャーハンじゃない?ってガーン

でも、気持ちは石焼ビピンバなのです~~~ビビンバ

大人数の時はホットプレートで作るといいかもハート2


My Selfish Life
☆ミルクチョコハース

ゆりぼぉ さんが、コンデンスミルクをチョコにしても美味しいよるんるん

と教えてくださったので早速、焼いてみましたパン

コンデンスミルクをミルクチョコレートにして

さらにチョコチップを巻き込みました。

チョコ好きの娘がヨダレを垂らしています・・・ヨダレ

が、これは朝食なので食べちゃダメよん×と言いつつ

一切れずつ味見もぐもぐ。

ふんわり甘くてチョコの香りがたまらーんえへ

ゆりぼぉさん、ありがと~~


パンを焼き終えたオーブンでそのままパウンドケーキを焼きましたが・・・

それはまた次のお話wハート☆


明日からまた頑張りましょうファイト