こんばんは~

今日は久々に晴れ☀

とっても暑かったですねぇ


扇風機もフル稼働で大活躍です。

気持ち去年より被害少ないかもですウインク


でも、とても大切にしていたルノーディーンが…


一度チョンパして根も順調に張って順調に育って水遣りも控えてたのですが…

ある朝無惨な姿になってましたゲロー

茎が成長点までやられてて1枚でも多くの葉っぱを確保しました。

保険株もいないので、葉挿しに期待します

(ルノーディーン葉挿しは難しいようですねえーん


そんな多肉達には厳しい時期かやってまいりましたが、お店ではお買い得な時期でもあります。


この時期は徒長もしやすく、値引き販売も早いです。


そんな中で最近お迎えした子達の紹介を



スリラーパール

こちら少し前まで葉挿し苗でも数千円もした超高級多肉でしたが、お手頃価格になり、ようやくお迎えできました酔っ払い

徒長も無く凄く立派な苗です。



ハートデライト


我が家で初の瘤付多肉ですデレデレ

こちらもまだまだ高級多肉ですねぇ

いつかはコブ付多肉をお迎えしたいと思ってました。

すっかり夏顔ですが、とてもしっかりした健康そうな苗です。


七福神


先日お星さまとなってしまった七福神ですが、とっても立派な苗がお買い得でしたのでお迎えしましたぁ爆笑

5号鉢でもはみ出る大きさです


早速鉢増ししましたが、子株も沢山芽吹いてました酔っ払い



ラウイ

我が家に先日ようやく発根したラウイが一つ居てますが、とってもお買い得でしたので保険株としてお迎えしましたぁ



根っこもしっかり生えてます爆笑


今回紹介した多肉は全てワンコインの500円(税込)


本当にお買い得でしたデレデレ


そしてもう一つ


センボニウム シエナ

アエオニウムとセンペルビウムの交配種ですが、昨年出たばかりの時は気楽にお迎え出来る価格ではなかったので、いつかお迎えを夢見てました。

今回700円の値札を見た時、速攻レジに持って行きましたチュー

センボニウムをこんなに早くもお迎えできてとても嬉しいです酔っ払い



元気な子株も沢山居てます爆笑


これら春の綺麗な旬の時期にお迎えしたら渋沢栄一さんが必要だったと思います。


このような時期にお迎えしたので、植替えもせずに夏越ししなければですが、無事夏超えして美しい姿になる事夢見て大切に育てたいと思いますチュー

皆様も素晴らしい多肉がお買い得価格で出会えますようにニコニコ