こんにちは~

今日は一日雨でした~

昨日じゃ無くて良かったです。


昨日は早起き&興奮で駆けずり回り帰ったらバタンキューでした爆笑

もう年寄りです…


お迎え多肉は本日雨の中、せっせとお世話しましたぁ


でわでわタニ友フェスタお迎え多肉ご紹介させていただきます🙇

ちょっと長文かもですが、簡潔にレポートできずでごめんなさい

時間無い方は写真だけでも眺めて頂ければ幸いです🙇


これだけお迎えしてきましたラブ

一部母親からのお裾分け含む




順番に先ずはリエールさん苗から

ペガサス

こちら大本命で一番にカゴに入れました。
ウォーターマークバキバキでインスタ通りとてもかっちょいいエケベリアした✨
が、お値段もびっくりです…滝汗

これ絶対お星さまにしてはいけない笑い泣き

保険株用に葉挿し沢山もぎったらちっちゃくなってしまいました…



ブルーミニマ


前から欲しかった多肉です。

土付き苗コーナて発見してお迎えしましたぁ

沢山の株が有りとってもお買い得爆笑



ジャッカル

こちらも前から欲しかった多肉。

栄養たっぷり吸ってるのか爪も寂しくみどりんでした~

来年の紅葉が楽しみデレデレ




ハニーピンク

これだけ立派で双頭、かなりお得でした。

母親と分け分けしましたぁ爆笑

この苗お迎えしたのは、我が家にピンクハニーがいてましてとてもお気に入りなのですが、エケベリア界ではこのハニーピンクが主流のようで『ピンクハニー 多肉』で検索してもハニーピンクばかりヒットします。

我が家のピンクハニーと比較したくてお迎えしましたぁチュー


リエールさん苗は以上です


あれ?クリスペートビューティは???


ですが、母親が既に購入済みでしたので、被るのも何ですので、今回は見送りましたぁ爆笑

でも葉挿しはお裾分けしてもらったので、頑張って葉挿しから育てたいと思いますウインク

株は実家行きですが写真だけ


クリスペートビューティ

葉挿し取る時のどっしりとした重量感。

上から見ても横から見ても貫禄たっぷり!

これは成長楽しみな多肉です。

人気あるの頷けますデレデレ



続いては多肉ランドコントレイルさんから


多肉弁当


先ずは多肉弁当。

アリエルが欲しくてお迎えしましたぁ

我が家には白雪姫とエルサが居り、ディズニープリンセスシリーズとして欲しかったエケベリアですニコニコ

ミニ苗2個のおまけ付きです


合計3,000円プラスミニ苗2個おまけで2,000円と、とてもお得なセットなのですが、名前有の二つの多肉は検索でもあまり情報無い微妙な多肉。。。。

定価ならお迎え考えてしまいそうですキョロキョロ

でもせっかくお迎えしたので、成長を楽しみにしっかり育てたいと思いますチュー


トランペットピンキー

こちら存在は知ってましたが、今まで出会った事が無く、今回YouTubeで紹介されてお迎えリスト上位にランクインしてた多肉です。

お弁当より先にキープしましたぁチュー

お迎えできてハッピーです✨


後、一寸鉢のエケベリアがお安く沢山有りました。

店長さんこちらの質問にも丁寧に対応してくれて、

とても良心的なお店でした。おさいふにも優しく初心者様にもお勧めのお店です✨


次は森の多肉園さんです



ブラックサバス


憧れの多肉✨

一枚一枚の葉がずっしりとした質量、名前負けしてない風貌で大きくなるのがとても楽しみな多肉です。

リエールエさんコーナ(は行)に無かったので、またの縁と諦めてたので発見した時は大興奮でしたラブ




メキシカンジャイアント


これまたずーっと探し求めてた多肉笑い泣き

発見した時は

メキジャイ居た~~~!!

と心の雄叫びを上げてました爆笑

とうとうお迎え出来る日が来るとは…

育成難しそうですが大切に育てます。



だるま姫秋麗×スプリングワンダー

小梅


つぶつぶ屋さんでもよく紹介されているとても可愛いい苗

ネット購入しない私には憧れるだけで縁のない多肉と諦めてたのが、現物が眼の前にゲロー

速攻かごに放り込んてました笑い泣き


私にどハマリの多肉を持ってきてくれた森の多肉園さん。
本当にありがとう
他にもカンテとかアフターグローなどなど王道の定番多肉を揃えられており、とても良いお店です。

続いては、いちかわふぁーむさん


一寸苗がとてもお得で、居てそうで、居てない多肉をお迎えしましたぁ

エケベリア紅稚児は居てますが、クラッスラの紅稚児はまだでしたのでお迎えでき嬉しかったです。

ロッティ、マジョールも手に入れやすそうなのですが、中々見かけること無い多肉です。


メンドーザエは姫秋麗に似てるなぁ?と思いましたが、安くて可愛かったのでお迎えしましたニコニコ

帰って調べたら我が家にどっさり居てる姫秋麗の別名でした…笑い泣き

多肉あるあるですねぇ


以上が今回お迎えした多肉です。


後、オオクボ塗料さんで格好良いステンシルシートも購入できました~

早速リメ鉢でチャレンジしたいと思います。


本当はリメ鉢とかガーデン雑貨も購入したかったのですが、流石に大幅な予算オーバーで今回は諦めました笑い泣き


今回は2時間ぐらい滞在しましたが、それでも全部見きれない位の規模感でした。

美しい新種、おしゃれなガーデングッズ等もどんどん増えて、ますます盛り上がって来る予感がしたタニ友フェスタでした。

また来年開催されること期待します。


長文すみません。

おまけで母親からお裾分けしてもらった多肉も紹介しますね



ピラミダリス

和名: 大型緑塔


数あるエケベリアの中からなぜこれをチョイスする?滝汗
しぶすぎる…

私も若緑等クラッスラ大好きなので、株分けして貰いました爆笑


名前に大型と在るので、大きく育てたいと思います。


本日、葉挿し取り、鉢植えをしましたぁ




もうまもなく

みんな早く大きくなぁれ(⁠~⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠~