海!気持ちいい! でもゴミ・・・ | 骨盤美人体操イントラ☆リフレクソロジスト 大橋こずえ

骨盤美人体操イントラ☆リフレクソロジスト 大橋こずえ

マレーシアからシンガポールへお引っ越し! 生活のこと・感じたことだけではなく、からだのことも綴っていきます!

先日行ったビーチで拾ったゴミ。

これだけじゃなくて、このあとも増えました。




ホテル前のビーチだったからけっこうきれいだったけど、でもちょこちょことゴミが落ちてた・・・

どこからか流れ着いたりもするんだろうけど、やっぱり気になるよね。
網やらビニールやらペットボトルなどなど。

自分の周りの範囲だけなんだけど、海の中で浮いていたものやビーチに落ちていたものをちょこちょこと拾ったら、そこそこ集まっちゃった



ちょうど少し前に、世界の海をきれいにしたい!という青年の活動のブログを読んだこともあって、そのままにしておけず。
ブログはコチラやじるし http://ameblo.jp/masa-universe/entry-12112839232.html

やっぱり海がきれいじゃないと、地球が汚れる。

自分にできることからやっていたら、こどもや周りの人たちにもつながっていくんじゃないかと・・・





海、ずーっときれいでいてほしい。

私のやれることは微々たることだけど、一歩一歩が大事。


海だけじゃなくて、ゴミを拾うことだけじゃなくて、地球を汚さない気持ちで過ごしていきたいね