どうもどうも。


唐突だけど
25歳を超えた頃から初めて「太る」って感覚を
実感するようになった。。



主にお腹。つらい。。


世間一般から見たら僕の体型は痩せ。
でも細い人には細い人なりに自分の中での
太ったの基準があると思うんです。

これ分かってくれる人いたら嬉しい!!




今まさにその基準超えてきて許せない!!
って具合だからゆるゆるとダイエット始めました。


なので今日はダイエット方法ざっくり書くね!
↓↓↓




✱食で気を付けること✱
①水を飲む。(基本水しか飲まないから余裕)
②朝ご飯はサラダ。
③夜ご飯の前にサラダ。米は少なめ。
④食べ物を制限し過ぎない。


サラダはこんな感じでスーパーに売ってる
袋のカット野菜(半分or1袋)を食べます!
それにサラダチキン載せたり、
韓国海苔載せたり豆腐かけたりして味変は大切◎

サラダって案外腹持ち良いから、
僕は朝晩の1日2食です。(個人差があるよ!)


サラダ生活にしてからご飯を減らすと言うより
そんなに米いらなくなって自然に少なめになりました!


④については、そもそも我慢ってストレスだし
一時的に制限かけてるとそのダイエットが終わった
時にめっちゃ食べてかえって太ったりするから。


だから僕は甘いものも日課のアイスもお肉も
ちょいちょい食べて、長くゆるくダイエットが
続くように自分のご機嫌取りながらやってます!

食を楽しめないダイエットは続かない!!!!




続いて、

✱日常で気を付けている事✱
①出来るだけ歩く。
②夜は筋トレも少しする。
③背筋を伸ばす事を意識する。
④なりたい体型のイメージをちゃんと描く。



僕はお金無いから(号泣)ジムには通えません。
だから歩ける距離は歩く!!
エスカレーターよりも階段!
電車、タクシーよりも歩く!
身近な距離で歩ける所は歩きます。


そんで、歩く時に意外と多いのが
背筋が曲がってる人。
あの体勢はお腹が楽な体勢だから僕もなるけど
気付いたらすぐ背筋伸ばして凛と歩きます(笑)



こんな感じで、
食と歩き+程よく筋トレでバランス取ってる!
本当は満遍なく鍛えないとダメだけど、
僕は夏は撮影で服を脱ぐ機会もあるって事で
腹筋をとりあえず重点的にやってます!

全然シックスパックにならんけどな!!!!
はっ!!!!!!()



そして何事も引き際が大切です。
ダイエットは必ずこの位まで絞るという
明確なビジョンを持って行いましょう!

ずるずるやり続けるダイエットは体も心も
負担になるだけだよーーー!!






と、まぁ僕の最近のダイエットはこんな感じです。
ダイエットというよりはゆるゆると引き締め?


ダイエット方法は人それぞれあると思うけど、
僕は今のやり方で良い感じにお腹も凹んできたの!
ここからラストスパートぼちぼちかけて行きます!


体重よりも見た目、部分的な変化が大切!!






それでは皆さん夏に向けてダイエット一緒に
頑張りましょう〜☽!!








岡山幸樹公式Twitter⇒@kouki_okayama




岡山幸樹公式Instagram⇒@kouki_okayama




SHOWROOMもやってます!