太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申しあげます。


太平洋沖地震および栄村地震被災により被災された方に心からお見舞いを申し上げます。


一日も早く復旧されます事を心から願います。



なんとか力になりたい気持ちはありますが


とても一個人で動ける状況にはありません


今の私に出来ることといえば


募金、買いだめの抑制、ガソリンの節約程度しか思いつきません。


微力ですが協力していきたいと思います。



震災から一週間経った今


気になる話題を耳にします。



〔ブログの自粛〕です。


明るい話題を書くと叩かれる


それによってブログの閉鎖


テレビでも特番が少なくなり


バラエティ番組が復活してきた今日


個人のブログのみへの誹謗、中傷



震災から間もないのに楽しんでいるから?


全く意味が分かりません


それを不謹慎というのなら


バラエティ番組を放送している会社や


ニュース以外のテレビを見ている人達


全て不謹慎だと思いますが…



被災地以外の人は


いつになったら元の生活にもどしてよいのでしょうか。


協力する事は大事ですが


支援も自粛もすべて個人の意思であり


ボランティアだと私は思います。


する、しないは個人の自由であり


他人がとやかく言う権利はありません。



私は海が遠いうえ


ガソリンも安定供給されていなので


当分釣りには行けそうにありませんが


いける人は行って


自分の趣味がある人は楽しんで


楽しいブログ


どんどん書いてほしいです。