和婚用リングピロー | kukkaのウェディングフラワーデザインブック[ブーケ・会場装花・花冠]
2009-09-13

和婚用リングピロー

テーマ:花冠・ヘッドドレス・アクセサリー・小物
kukkaのウエディングフラワーABC-リングピロー 和装

kukkaのウエディングフラワーABC-ピンポンマム 千日紅


今日原宿の東郷神社様へブーケと共にお届けしたリングピロー。
今人気の和婚(=和風のウエディング・ブライダル・結婚式)用に作りました。
神前式でも指輪交換の儀式ってあるんですね。
和風かつ花で作るリングピローというのはやっぱり珍しいみたいで、式場の方もどんなものが来るのか想像できなかったようです。


さてさて。
このリングピロー、めちゃくちゃかわいくないですか??
相変わらず自画自賛で申し訳ないです。
でもやっぱりかわいい!

このかわいい要素って何だろう?と考えてみると、使った花材のほぼ全てが丸いんですよね。
メインのまんまるの白いピンポンマム、イチゴみたいな千日紅、紅い粒つぶのペッパーベリー、たくさんの玉が連なった、その名もグリーンネックレス。
みんな丸い!
やっぱり丸いものってかわいいですね。
前にも少し書きましたが、永遠を表す「○」は縁起がいいモチーフですし。
今回使ったのは生花のピンポンマムなのですが、びっしり幾何学的に並んだ花びらは芸術ものの美しさでした。中央がほんのりグリーンなのも生花ならでは。
プリザもいいけどやっぱり生花は美しいです。


そしてkukkaのこだわりはこの器。
元々は三段になった本物の重箱です。
この紅白のモダンな菊柄に一目惚れして採算を度外視して買っちゃいました!
漆風のシンプルな器って意外とないんですよね。
どうしてもクラシックな絵柄が描かれてるものが多くて。
なのでこれを見つけた時はうれしかったです。
お花見やピクニック用に自分にも欲しくなっちゃうくらい。
この器に紅白のお花をアレンジすると、ちょっとお正月のおせち料理みたいですよね。
紅白でおめでたい感じなので結婚式にはぴったりかもしれません。

今日は納品の時に花嫁様にお会いすることができなかったのですが、喜んでいただけていたらうれしいです。
末永くお幸せに。




この秋のウエディング受付中です。
kukka flowersのサイトもぜひご覧ください。
http://www.kukka-flowers.com/
クッカフラワーズ:ブーケ&会場装花等ブライダルフラワーのオーダーメイド制作
kukka flowers[クッカフラワーズ]ではオーダーメイドでオリジナルのブーケや会場装花を承っています。
お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ。

kukkaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]