【LiveDio】ベリアルチャンバー【Ape】オイル交換! | JINの自作PCとバイク日記

JINの自作PCとバイク日記

最近はバイクメインで自作PCなんかもやってます!
今年で高校3年生です・・・
更新不定期で誤字脱字も多いですがよろしくお願いします~





どーも~





相変わらずの不定期更新ですが



その分ネタが溜まるので書く時期が来るといくつか記事を書くマンになってます。



まずはそのうちの一つ!

LiveDio チャンバーセッティング編
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前回記事でベリアルチャンバーを入手し後はセッティングだけ!と思ってましたが




そのまえにオーバーフローかまして




キャブ清掃ついでにMJも変えてみよう!




ってことで人生初キャブをバラしてみました




ヒューエルワンを濃い目にぶっこんだせいかとてもとても綺麗でして・・・




つまんなかったっす




とりあえずまだMJしか手に入れられてない上に




WRが変更できてないのでMJかえてもまともに走れず




そこで終わって1ヶ月以上なにもしてない状態です・・・




まず最初にWRを変えるべきなのでまだまだセッティングは先の話になりそうです!




とりあえずキャブ周りのいじり方はわかったので




次はセッティングの出し方ですね!




ネットで情報はあるので参考にしてあとは感覚で少しずつ調節できればと思ってます!




そしてお次は



Apeオイル交換!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





最近ギア抜けや入りが悪くて




Ape乗りの人たちに聞いたらオイル交換こまめにしないとすぐ始まる




らしいです




交差点で曲がってる途中でギアが突然抜けた時はコケるかと思いましたね(;・∀・)




ということで学校帰りに近くのライコランドへ行きオイルとチェーンルブを購入!






その日のうちにバイト先で場所を借りてオイル交換しました




今回入れたオイルはLIQUIMOLY(リキモリ)のBASIC STREET 10W-40になります!




前回はホンダ純正を入れてましたが今回はお試しで他メーカーのものを入れてみました!




メーカー指定だと10W-30なのですが山などよく行くので自分は毎回10W-40入れてます




そして今回導入したオイルリキモリですがあまり聞かないメーカーですよね^^;




ですが調べた所ドイツの会社のようで




Moto3とMoto2は全車リキモリのオイルを入れてるらしいです!




他にもいろいろ調べましたが評価は悪くなかったので今回導入してみました!




使った感じは・・・・・・特にわからなかったですw




さすがに新しいオイルなので




古いオイルとの変化はわかりますが




前回の新品オイルを入れた時の記憶はほぼないのでわかりません




古いオイルから変えてからはすごくスムーズになってギアの入りもシャキッとしました!




今回はここまでです!




次回はPC関連の記事を書く””予定””です




あくまで予定なので違う記事になる可能せもあるのでそこらへんはご了承くださいませませ~