おせち料理のために町へ買い物へ~

いつも行くとっても美味しいお蕎麦屋さんで昼食をいただく。

主人は(お高い(ノ_・。))大吟醸を頼んでご満悦!

私は牡蠣の小天丼とおそば。

主人はいつものいかとろろそば。

卵焼きも頼んで美味しいお蕎麦ランチでした。





以前はかなりお節料理もがんばって作ったけど、年々手抜き・・

昨年は抗がん剤治療中だったのでほとんどなし。


今年は少し手作りすることにした。

数の子、田作り、煮しめ、おなます、ぶりの照り焼き、海鮮マリネなど。

まずは夕方から数の子の塩抜きをして、明日と明後日でがんばりまーす!


今年一年お世話になりました。

ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

みなさまよいお歳を!!