こんにちは。

大阪府豊中市ヒーリング&エステサロン」サロン・ド・デイオンのオーナー日原亜樹(ひばるあき)です。


近畿・東海・関東甲信は、梅雨入りしましたね。


私は、カラっと晴れた日の方が好きなので早く梅雨が明けてくれないかなと思います。


さて、梅雨の前後のスキンケアは、夏本番の過酷な肌環境を迎える前の大切な時期。




梅雨時のスキンケアのポイントについて書きました。

6月のスキンケアのキーワードは

①紫外線対策
 
②正しいクレンジング、洗顔

③保湿



①紫外線対策について

気が付かないうちに進む光老化。

6月は、雨天・晴天関係なく降り注ぐUVA(紫外線A波・・・シワやたるみにつながりやすい)による光老化を最も意識しないといけない時期です。



太陽の光を感じない梅雨時でも日焼け止めは欠かさにようにして下さいね。
汗をかいたと感じたら塗りなおすことも必要です。

 


②正しいクレンジング、洗顔について

気温、湿度の上昇とともに皮脂分泌も増え、

汗やメイク汚れ、皮脂汚れが混じり、お肌が痛みやすくなる時期です。

 

皮脂汚れもくすみやシミの原因になるので、正しいクレンジング、洗顔が必須です。


エステでご予約の方には、今月は、正しいクレンジングの選び方やクレンジング方法についてアドバイスを行っています。



③保湿について

これからは、冷房や除湿などによるお肌の乾燥がしやすい環境になってきます。


汗や皮脂で表面上はしっとりしたように感じますが、お肌の中は乾燥して乾いています。
この乾いた状態が、乾燥、シワやたるみの原因になるので、しっかり保湿を心掛けましょう!

 

1週間に1回~2回ご自宅での保湿パックもおすすめです。





女性は夏に年を取る!といわれますから

今から、夏のダメージを受けにくいお肌の基礎体力をつけていきましょう!



お肌の悩みを解消して、自分に自信を持ちたい女性の為に

サロン・ド・ディオンでは、お肌質や季節に合ったお肌のお手入れ方法のアドバイスと施術を行っています。







 
黄色い花エステ・ブライダルエステ 黄色い花 人生相談・運気鑑定・個人セッション
黄色い花 香りでお金の災いを断つ!金運アップの財布香 月6日は一粒万倍日

サロン・ド・ディオン(孔雀院 珠光堂)
 
大阪府豊中市寺内2-13-7-701 TEL06ー6865ー1668