夏の疲れ・夏バテ防止にホットストーンセラピーがおすすめ | ご縁の国「島根」の観光大使 日原亜樹の「ご縁塾」

ご縁の国「島根」の観光大使 日原亜樹の「ご縁塾」

ご縁の国「島根」。島根県観光大使を務める日原亜樹が主宰する「ご縁塾」。
ご縁塾では、ランチ会・配信などを通じて、良縁・仕事の縁・縁結び・出会い・神社仏閣・開運アクション・人脈など、
「ご縁」をテーマにお伝えしています。

こんばんは。日原亜樹です。

今日は、当日予約でホットストーンセラピーを受けにきて下さいました。

 

「9月から仕事が忙しくなるので、英気を養いたいのと、風邪気味なので体の調子と整えたいから・・・」とのこと。

 

ホットストーンセラピーとは、

玄武岩という赤外線が出るパワーストーンでマッサージをして、

心身の疲れを軽減するセラピーです。

 

ストーン

 玄武岩というこの黒い石を温めて使用します。

 

 ストーン

 

 

o0480064012181898046

マッサージ後は「すっきりしました!」と喜んで下さいました。。

いつも、翌日などににお礼のメールを丁寧に下さるのですが、

今回も「体調もよくなりました!」と早速、帰宅後にお礼メールがきていました。

お礼メールはとてもうれしいいのです!

体が元気になってよかったです。

 

 

差し入れに広島の八天堂の生あんぱんを下さいました。

 

広島 八天堂の生あんぱん

 

 

うれしい~これ、まだ食べたことなかったんです。

 

 

さて、私とホットストーンセラピーとの出会いは今から8年位です。

 

 

芦屋の平垣先生のもとで植物療法を学んでいる時だったのですが、

ある時、ふと「パワーストーンを使って施術をしたい!」そう思ったのです。

 

 

当時は、岩盤浴が流行っていた頃でしたが、

 

あえて、玄武岩でお客様の体と心をじっくりほぐして差し上げたいと思ったのです。

 

 

その頃、植物療法を通じて天然の鉱物、ハーブ、アロマで様々な治療を行い、

音楽家であり預言者でもあったヨーロッパ最大の賢女と言われるヒルデガルド・フォン・ビンゲンの存在を知ります。

 

 

彼女は私のあこがれであり尊敬する人物の一人です。

 

「ヒルデガルドのような人になりたい・・・」そう思ったものです。

 

 

ちょうどその頃から、生体波動研究家である師匠のもとで波動セラピーについて学ぶようになりました。

 

地球上にあるものすべは固有の周波数=波動があり、

男性の正常な体の周波数は7.8ヘルツ、

女性の正常な周波数は8.3ヘルツであるという理論を知ります。

(波動の理論もとても興味深く面白くてもう勉強し始めて10年近くになります!!)

 

 

この知識をセラピーに役立て、効果を上げ、お客様に喜んで頂きたいと思ったのが

波動を学んだきっかけです。

 

 

 

今では、その知識を人生相談や、空間や場のイヤシロチ化などにで生かしています。

 

 

 

ひとりひとりの体質や、運勢や心身の状態に合わせたパワーストーンを作成も

ホットストーンセラピーが私の原点になっています。

 

 

初めて、ホットストーンセラピーを行った時、

 

 

お客様の体にアロマオイルを塗った後、

玄武岩を体にすべらしマッサージするのですが、

まるで石が導いてくれるかのように、石が勝手に動くような感覚を覚えました。

 

 

その時、初めて、パワーストーンの神秘さに触れ感動したものです。

 

 

 

ハンドのみでマッサージするより、

 

玄武岩を使用すると、体が短時間で温まるのでエネルギーの流れも短時間で良くなります。

 

 

お客様とっては、マッサージを開始してから早い段階で、

 

 

体が芯から温まり深いリラクゼーションに包まれるので、とても喜ばれています。

 

 

疲れがたまって邪気がたまるっているところは、

自然と石がぶつかり合い、「カチャッ!カチャッ!」と音がします。

石の音で邪気を祓っているかのようです。

 

 

また、玄武岩をすべらすだけでなく、

石のカーブや角を使って、凝っているところを細かくほぐしたり・・・。

そうしているうちにお客様は夢の中へ・・・。

 

私はホットストーンセラピーのそんなところが好きです。

 やっぱり・・・、天然の鉱物って好きだな~と思います。

 

 

天然の鉱物(パワーストーン)のパワーを知ってもらって、

お客様にはもっと元気に・・・きれいになって欲しいと思います。

 

 

ホットストーンセラピーは、

玄武岩の持つパワーで、

心身を温め、冷えやコリを解消してくれ、

終わった後は、体がポカポカ!気分もスッキリします。

 

 

冷房で足が冷えて困っているという人や

ストレスで疲れているからパワーチャージしたい!

という方にも是非受けて頂きたいです。

 

「悪いものを吸い取ってくれたかのようにすっきりする・・・」

というお客様もいらっしゃいます。

 

「アロママッサージだけでは物足りなくなってきた・・・」

という方にもおすすめですよ。

 

 

夏の疲れ、夏バテ防止に・・・是非、一度、ホットストーンセラピを受けてみてはいかがでしょうか?

 

黄色い花エステ・ブライダルエステ 黄色い花人生相談・運気鑑定・個人セッション
黄色い花 香りでお金の災いを断つ!金運アップの財布香 」8月26日は金運寅の日