※BGM 母に捧げるバラード/海援隊
蓮舫氏がベストマザー賞「子供はいくつになっても心配」 蛯原友里も受賞
「第13回ベストマザー賞」授賞式が6日、都内で行われた。文化部門で受賞したモデルの蛯原友里(41)は、5歳長男の育児に奮闘している。
(中略)
また、第3回の政治部門を受賞した蓮舫参院議員(53)も来場。自身の子供である「VOYZ BOY」のメンバー村田琳(24)と姉の双子について「いくつになっても大事。そして心配する存在」と母の顔をのぞかせる。
コロナ禍については「収束が見えていない」と厳しい表情で言及。「(世の中の)子供さんたちにもガマンを強いている」と指摘する。
蛯原や、芸能部門で受賞した元AKB48で女優の篠田麻里子(35)、政治部門で受賞した国際政治学者の三浦瑠麗(40)ら受賞者に対し、コロナ禍での育児は「孤独じゃない、一人じゃないとメッセージを発信していただきたい」と期待した。
そもそもこの「ベストマザー賞」は誰が何の為に何の基準で選出するのか不明です。
「日本アカデミー」「流行語大賞」と同じ匂いがするのは私だけでない筈です。
ベストマザー賞主催者、妻を殴り逮捕
松山東署は20日、妻を殴って骨折させたとして、傷害の疑いで、NPO法人日本マザーズ協会(東京都港区)の会長森松伸治容疑者(49)=松山市=を逮捕した。
同協会は、インターネットなどを利用した一般投票により、著名人から理想の母親を選ぶ「ベストマザー賞」を主催している。
松山東署によると、森松容疑者は「口論になったが、暴行したかは覚えていない」と供述している。
逮捕容疑は、昨年5月26日午前1時45分ごろ、自宅マンションの室内で、妻(51)の顔面や腹を複数回殴ったり蹴ったりし、あばらを骨折させたほか、頭や腕に打撲を負わせた疑い。
松山東署は同日に、妻から相談を受けて捜査を開始。妻は「夫婦間にトラブルがあった」と説明したという。
ベストマザー賞は国内初の母親支援の賞として2008年に始まり、これまで6回にわたり開催。女優の江角マキコやタレントの辻希美らが受賞している。
日本マザー協会は、DV犯罪者が会長で蓮舫が特別顧問です。
蓮舫が糾弾されているのは受賞者に向けた彼女のコメントに対してです。
過去の自身のコメントと違和感を感じないのでしょうか。
そもそも息子からは拒否られていますよね。
村田 琳「距離を置きたい」
旭美 千明@chiakiasami
昨年離婚し、長男の村田 琳さんからは痛烈に批判されている方が、何故、今、ベストマザー賞に来場するのか? 10年前に受賞しているとはいえ、もう、開き直り方が異常でしょ? #ベストマザー賞 #日本マザーズ協会 #蓮舫 #参議院議員… https://t.co/zkWVjzHDpk
2021年05月07日 09:18
蓮舫「夫はペット以下の存在で観葉植物と同じ」

家族を思いやらない人が、仲間や他人を思いやれるはずがない。
離婚の是非はともかく、ペット以下とか2位でどうのとか首相の診断書開示しろとか、この人の言葉は常に自分上位で人としての品位がない。子どもに見せたくない大人の見本です。
自分の役に立たなくなったら、さっさと捨てる。
そういう人間です。
しかし、日本の理想の母親像からは蓮舫も三浦瑠璃も真逆なんですが、中韓では理想の母親なのでしょうか。
フェミたちは「ベストマザー」を「お母さん食堂」と同じようになぜ騒がないのでしょうかね。
今年のベストファザー賞は誰が受賞するのか楽しみになりました。
橋下徹だったら笑えるんですけど。















