★中央独裁体制の終焉 | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

※ライブドア版より転載

武漢の隔離施設「毎日、数百人死亡」技師が匿名サイトで書き込み

新型コロナウイルス感染者の対応のために、中国当局が湖北省武漢に建設した隔離施設、火神山病院に務めているという医療従事者は匿名サイトで、院内では毎日、200~400人が軍部により運び出され、新しい患者が直ちに入室すると書き込んだ。

中国国内メディアによると、火神山病院は、中国軍が管轄し、軍医が対応する。院内警備は兵士が行い、情報統制が強いことから「強制収容所」と例えられている。

英字の匿名インターネット掲示板4chanに2月8日、ある匿名ユーザーは「火神山病院の実験室技師」と自己紹介し、「状況はあなたが知っている以上に悪い」「私たちも懸命に働いているが、ただ(患者数が)多すぎる」と英語で書き込んだ。

このユーザーは、自身の身元証明の一部として、制御室に似た出口のそばで、「4chan 2020-2-8」と書いたメモ用紙を撮影した。手には手袋をはめている。

ユーザーによると、病院では毎日、新たなエリアが使用を開始している。施設関係者が、外部とコンタクトを取ることは非常に危険な行為だという。同僚の目を盗み、遠心分離機のそばで書き込んでいるとした。

火神山病院のベッド数は1000床と公表されている。このユーザーによると、感染者のいた部屋は推計で毎日200~400部屋が空室になるという。また、遺体は軍のバンが運び出す。

ユーザーはまた、中国政府の公式発表を信じないで欲しいと訴えた。

また、感染した軍の兵士や共産党員は、軍医が担当しているという。

武漢の火神山病院は、2003年のSARS(重症急性呼吸器症候群)流行時にわずか7日間で建設された北京の小湯山病院をモデルに、10日間あまりで建設し、2月2日に使用開始した。同様に突貫工事で建てられた雷神山病院(1600床)も6日に患者の受け入れを始めた。

武漢では既存施設を含めおよそ1万床が今回のウイルス流行に対応し、全国から医療従事者が派遣されているが、患者の急増に追い付いていない。

(陳俊村/翻訳編集・佐渡道世)

https://www.epochtimes.jp/p/2020/02/51595.html

 

【武漢肺炎】

①内紛が起き、習近平は西山区へ引っ越した。まだ暗殺の危険がある 

②新唐人TVで中共が100万枚の死体袋を発注と報道

③習近平は各都市に封鎖しないように命令を出した

④死体焼却が焼却場では間に合わないので穴を掘って死体をガソリンで燃やしている

マスゴミは取材を放棄するな

石平太郎@liyonyon

中国湖北省十堰市政府が市内の張湾区で「戦時管制」の実施を発表した。各地では今後、このような動きが続出するだろう。習近平はつい先日、全国に対して「過剰な管制は控えよう」と指示したばかりだが、どうやら地方は彼の意向を無視して自衛のための措置を取り始めた。

中央独裁体制綻びである。

令和の春 中国からの避難勧告と入国禁止@reiwanoharu

独裁体制が長続きした歴史は存在しません。 疫病が習近平体制を蝕んできて終焉となるのか? それとも中共の洛陽となるのか?

たかりん。7 新垢🎌@takarin___7

【武漢肺炎】

福島香織「最初人人感染無いと言ってたが実はするし感染率凄く高い。実はこのウイルスは机の上で5日間生きてると後で論文。でも重症化しないと言ってたが突然死あると後出しジャンケンみたい。

中共にとどめを刺す神様から与えられたチャンス

という様な時に中国を擁護してはいけない」正論!

佐倉 愛子@sakura_datteba

中国共産党の終焉を見届けたいわ。 

米国もチャンスと捉えてるはず。

Angus🔥 heaths 🔥@HeatAugust

ロイター@ReutersJapan

ダンスやエクササイズが、新型コロナウイルスによる肺炎からの回復に役立つという。

集団感染するだけだ!!

そんな危機的状況下の中、日本のマスゴミは?

下矢印下矢印下矢印下矢印

ピーチ太郎2nd@PeachT_japan2

【中国へマスク等を支援】 

大下容子「困った時に手を差し伸べるってことがとても大切ですね」 

杉村太蔵「今は危機の真っ只中かもしれませんが、災い転じてじゃないですけど、この危機が去った時に今回のことが日中友好の発展に繋がる契機になったら尚良いなと思いますね」 畑😰

大下容子「小渕恵三元総理が『人間の安全保障』ということを仰っていて、こういうこと(支援)をやっていくと(中国)政府が日本に厳しいことをやろうとすると、国民が中から”そんなことやっちゃいけない”となっていく。そういうことが凄く大切」

中国共産党”が国民の意見を聞くわけがいのだが😩

🍺coacrepan🍺@coacrepan

尖閣に連続して中国船が近づき、爆撃機が宮古島周辺に飛んでくると言う返礼

猿狗雉@saruinukiji

中共に人の情が有れば、香港やチベットやウイグルの民衆にあんな酷い扱いはしないと思います

いくら良い施しをしてもチャイナが素直に感謝をして両国の友好に繋がるなんて楽観的もいいとこ 莫大な金額のODA供与した結果、強固な友好関係は築けましたか?

きゅうじのブログ②

ひのまるくらぶ