★立てば国難 座れば人災 歩く姿は風評被害 | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

河野太郎香川県、徳島県から21トンのブルーシートをC-2輸送機で輸送中。

さらに秋田県、熊本県からの16トンの輸送を調整してます。

六衛府@yukin_done

被災者が本当に欲しい情報というのはこれだろう。これを受けての各自治体による各地域への配布予定も大切。

一番いらない情報は「この案件は私が手配したから成功した」

などという功名心全開のさもしい国会議員ヨタ話。

コニタン恐らく、私が調整しなければ今晩中の電源車の到着は無理だったでしょう。また、今も二台目の電源車の到着をフォローしているのは、万が一、途中で何かあった場合に備えてです。経産省担当者にもその旨を伝え、お休み頂きつつ、もしもの際の携帯による連絡通路を確保してもらっています。

コニタン大震災の原発事故で、南相馬市の老人ホームで200名以上の高齢者が孤立しました。 その経営者のSOSを受けた関東圏のホーム経営者から相談を受け、そのホームへの避難を私が厚労・国交・市を調整しました。

某県警に依頼し往復でパトカーの先導車も付けました。

そうした経験で今必死に努めています。

情報発信も何も、福島の震災時には当時の野党自民党議員は迅速な対応し貴方以上に働いていたが、震災経験した立場だからね私は

コニタンたった今、院長先生に直接電話したところ、「解決しました。もう大丈夫です。」とのことでした。

だから、一々邪魔するな!

コニタン邪魔ではありません。

発災時から各省庁と千葉自治体の責任者と連携し、支援をしています。 

災害救助法の適用支援などだけでなく、個別事案もこれらのネットワークに繋ぎ支援できます。一時間前にも特養理事長からSOSを頂き、電源車派遣を調整しました。

貴方がやらなくても、自民党がやってるよ。 

単なるパフォーマンス。

コニタンはっきり言います。

私が行っている支援は能力的に普通の自民党議員ではできません。 

その証拠に自民党の衆議院議員がいて野党議員がいない地域(まさに南房総です)から、次々と支援要請を頂いています。 

東日本大震災などの支援経験と他業務で培った実務の信頼の絆で微力ながら懸命に頑張っています。

>私が行っている支援は能力的に普通の自民党議員ではできません。

下矢印下矢印

ちゃんとやってました。※画像をクリック↓

自画自賛の「お手柄」を嬉々としてツイートしていることが、災害を政治利用してる何よりの証拠。 平常時の小西議員のツイートは笑って見ていられるけど、災害に乗じてここぞとばかりの自己PRが醜悪です。

菅直人

千葉県の停電に対する東電と安倍総理の対応余りにも遅い。私が福島原発事故発生の翌朝現地に行って、吉田所長から直接話を聞いたことに批判もあったが、その後の対応には極めて役立った。安倍総理は内閣改造が忙しくて初動が遅れたことは明らか。

危機管理にとって初動の遅れは致命的。

責任は大きい。

 

>危機管理にとって初動の遅れは致命的。責任は大きい。

T.O.S.O.M.(是々非々)@betsu_gao

流石です! 『戦後最悪の総理』の座をめぐり、鳩山由紀夫氏とデッドヒートを繰り広げるだけあります。

June hare@80bacbfb25d8445

突然の総理視察のせいで、予定されていたベントが遅れ水素爆発に繋がったというあの現地視察のことですか?

尖り森@togarimori7

発電所から10条通報、15条報告があったのに総理大臣がすべき仕事を怠った。

その為に福島第一原発は事故になってしまった。 災害や事故が見てみたくて野次馬で発電所に行った。

papas@papasjp

最高裁「菅直人が福島原発を爆発させた」と最終確定 !! 

左派マスメディアが一切報じない不都合な最高裁判決 

>危機管理にとって初動の遅れは致命的。責任は大きい

致命的判断を連発し原発事故を誘発させた元首相の責任は重大!

韓国なら刑務所送りレベル!

日本で良かったね

陽だまり@cLNhG5uSCPlP06W

貴方の初動が悪すぎて原発事故が酷くなったのですよ。

人を批判する前に自分はどうであったか良く思いだして下さい。

gt_myochin@GMyochin

えっと、確か住民に怒られていた人ですよね、確か⁉️

sakuemon@goatie_t

すけぞう@ダメな大人モード(やる気ゼロ)@suke_zoo

現場に行った事を自画自賛されていますがねぇ……。 

調書を読みますと、何しに行ったのかなぁ……?と。 

現場の混乱を拡大させただけ? (´-ω-`)

では、調書からの抜粋をどうぞ。 

現場に乗り込んだ是非は置くにしても、その後の官邸の対応はどうだったのでしょうか? 

調査する側も、官邸側が結果的に現場を混乱させたような印象をお持ちのようですよ? (´-ω-`)

 

「菅総理が東電に海水注入をやめさせていながら『海水注入は菅総理の英断』とのうそを側近が新聞、テレビにばらまいた」との記事を掲載した。

下矢印下矢印

安倍首相はメルマガで、2011年5月20日に「菅総理の海水注入指示はでっち上げ」と題し

〈やっと始まった海水注入を止めたのは、何と菅総理その人だったのです〈これが真実です〉と断言。

しかも翌日には読売新聞と産経新聞が同じ内容の記事を一面で報じ、22日には再びメルマガで〈海水注入を一時間近く止めてしまった責任はだれにあるのか?菅総理、あなた以外にないじゃありませんか。真実は明らかです〉と再び攻撃した。

名誉棄損で裁判になりましたが、

結果は安倍首相の発言が正しいと事実認定されました。

一審東京地裁判決は、記事の重要部分を真実と認めて菅氏の請求を棄却。二審東京高裁も支持しました。

菅氏は「残念な結果だ」とし、安倍氏は「私をおとしめようとした訴訟で、菅氏に猛省を求めたい」とのコメントを出した。

当時・菅直人が、海水注入を止めたとするメルマガ 安倍「最高裁でも私が勝訴。この委員会でむしかえすことは、無意味。すでに結果が出たこと。無意味、非生産的」 

バックナンバーを削除したこと、他の紛争の未然防止の為、他の人から訴訟が起こされるリスクがあった為、削除した旨 「もちろん私は逃げも隠れもしない」 

「私が、海水注入を止めたというフェイク・ニュースによって政権を倒そうとしたのではないか」 

安倍「最高裁の判断に従うのが、ただしい道」

 

彩花@ayaka00062

ツイートでわかる自民党の連携状況

新たな施策も何も市営住宅は既に斡旋しています。

市議なら当然知っているでしょう。

農村部は長期停電でも自宅を離れたがらない方も多く、そうした方々のための支援策です。 

共産党さんは党を挙げて国・県・市を批判していますが、建設的な批判と揚げ足を取るような非生産的な批判とを切り分けて下さい https://twitter.com/ykabasawa/status

/1173229875710181383