穴八幡宮一陽来復〜根室花まる | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

昨日は夜半から朝の雨で山登りは中止
色々予定詰まっているので、29日に行くはずだった穴八幡宮様へのお参りに予定変更してお礼参りと
古い御守りをお返しして新しいのを頂いてきました

昨年はコロナで行かれず大学が目の前の大学生に頼んだので一昨年以来です


今年最後の紅葉🍁かな?
平地はまだこんなに赤い所もあるのですね



冬至の日は2時間以上待ちだったらしいので覚悟して

暖かい格好で出かけましたが、汗をかくくらいでした




行列もさほどじゃなくて、スムーズにお守りを頂き

お礼参りをして、クリスマスで都内は混んでいそうだしと横浜へそそくさと戻りました





今年は受験も終わり良いこともありましたが

怪我もしましたし、穴八幡様は金運の神様ですが

御礼と来年のお願いをしてきました



お昼はイタリアンに行こうと思ったら満席でお店に入ることが出来ず

前から行ってみたかった立ち食い寿司根室花まるへ

帰省した時に札幌のお店は2度ほど行ったことがあります



友達とプレモルで乾杯🍻

ホッキのヒモにボタン海老



カニ味噌に数の子

他に野付産の帆立、赤ホヤ、イカの山わさびなど

ローカルなネタを12カン頂きました



お茶はナナズグリーンティーで

友達に前から迷って欲しかったお財布を見るのを付き合ってもらってやっと6年ぶりにお財布新調しました

今のは自作でとても気に入っているのですが、かなり傷んできてしまっています、傷んだお財布は良くないらしいので、新しいお財布は次の一粒万倍日から使い

始めようと思います^_^


心良く予定変更してくれた友達にありがとう😊