転院したら剥離骨折でした〜キヨちゃんヌクヌク | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの


10月13日に通勤途中の自転車で転倒事故から
2ヶ月、顔や身体の打撲は良くなりましたが
小指の腫れと痛みが引かず

病院を変えてみたらと周りの方にアドバイス貰っていたのだけれど、作品展やら娘の進路やらでバタバタしてそれどころではありませんでした

しかし2ヶ月経過しても良くならず、今年のものは今年のうちにと紹介状を書いて頂き
友達の働いている病院でレントゲンを撮り直して
貰ったら剥離骨折しているとのこと

突き指や捻挫とは違うのでこの状態だと治るまであと1、2カ月はかかるとのこと
先日まで週3回真面目に通ってしていた
温熱療法も気休め程度とのことでした😅

利き手ということもありますが小指が使えないだけで
こんなに不自由だとは思わず

そしてガンの様な病気ではなくてもセカンドオピニオンは必要だなと思った次第です

「大丈夫、大丈夫良くなっている」と言われても全然そんな気がしていませんでしたが
理由がわかってやっと納得です

私の王様の椅子を占領していたキヨちゃんでしたが最近はホットカーペットの上か私のベッドでゴロゴロしています

キヨも色々検査して先天性の病気で先は長くないと言われましたか何だかとても元気です

もう暫くは数年は元気でウチに居てくれそうです。。
まあ猫は具合が悪くても喋れないので仕方ないですけれど

私は腫れは引かないし痛いですと、診察のたびに先生に申し上げたのですが。。。笑笑

まあ治療方法が違っていなくて良かったと友達が言っていました♪


ホットカーペット



王様の椅子の中央のキヨ